にゃん勤交代 | 人生は谷の中

にゃん勤交代

あっつーーーい!

★朝食時、外がミャーミャーうるさいので、中庭に目をやると・・・

野良猫一家御一行様!

父猫、母猫、子猫1、子猫2の計4匹が、カルガモのように縦列歩行していたw

野良猫だけど、癒やされる!

★今日は入浴の日。いつものように高級クールバブの湯でさっぱり!

今回の話題は新ドラマ。

ドラマ好きヘルパーさんとの会話

ヘ「『絶対零度』は北村一輝が主演ですよね」
僕「それ、沢村一樹」
ヘ「『グッド・ドクター』は福士蒼汰ですよね」
僕「それ、山崎賢人」

人音痴?(爆)

★負傷した人差し指の話。

 

冷えピタでは痛みが治まらないので、寝室のあったシップを貼ろうとしたら、カピカピに乾いていて、ハッカ臭もしない。おかしいなと思い使用期限を見ると、

2012年!

未開封ならともかく、開封済みじゃ・・・w

ダメもとで、兄がシップを持っているかどうかヘルパーさんに確認してもらうと・・・

あった!

早速、痛めた人差し指にシップを貼ると、冷えピタとは明らかに違って、効いてる感がある。

 

初めから兄のシップを使えばよかった(^_^;

それにしても、冷えピタを貼ったの誰?(爆)

 

ちなみに、20:23現在、まだ痛い(T_T)

●こざるの備忘メモ
・午前中、入浴。
・おひる、揖保乃糸!
・サイト「テレビる毎日」編集作業。

<ストック>
・ビフィーナEX 2018/7/26
・高級バブ クール8袋+ノーマル1袋
・緑汁 2018/7/13
-----
・電動用替え歯ブラシ 3本 6/9
・仕上げ用歯ブラシ 1本 6/9
・奥歯用歯ブラシ 6本 6/10
・歯間ブラシ 黄6本 7/8
・目薬 8本