強烈な出会い

 

頭隠して尻隠さず・・・・笑
 
サクラチャン、なにしてんの??
 
カミナリ怖いの・・・・・・(>_<)
 
そう・・・これは先日の夜。
 
すっごい雷雨だったから・・・・。
 
大切なお客様がある日の前夜、というか、朝方まですごい嵐のようだったので、とても気分が重くて・・・。
 
宮崎は、青空じゃないと、良さが半減以下・・・・あ~あ・・・と思っていたら。。
 
なんと、その日90%と言われてた降水確率をひっくり返して、雨が上がったから~(*^▽^*)
 
どんだけすごいパワーの人たち!!?
 
雨女、晴れ男、とはあんまり信じてないけど、ものすごい強烈なエネルギーを感じるひとたちに出会いました!
 
普段、宮崎でぼ~っと馬、犬、ヤギ、猫と戯れて、夜は酒飲んで寝る、みたいな生活をしていた私にはとても刺激的で、普通なら出逢わないような方々とのご縁を頂きました。
 
なんだかな、うまく言葉にできないけれど、最近出逢ったことのないような、パワー溢れるひとたち。(TVに出るような方も含め!)
 
ひとがひとを想う気持ちで動いてるひとたちだから、すごいエネルギーを感じたのかも・・。
 
お金じゃないところ。プライスレスなところ。
 
社会的地位もある方なのに、裏方に徹したり。自分なりのやり方で、ひとをもてなす、ということ。
 
かっこよすぎる男たち!
 
そして、男気溢れる女たち!!笑
 
めぐちゃんも同じ匂いがする、とは言われたけど(笑)
 
やっぱり、ひとのつながりって、利害関係ナシで付き合えるのが本物だなって思える。
 
 
ひとつ、思い出した話。
 
昔々、若かりし頃、先輩と、その彼氏にいつもごはんに連れてってもらってた。
 
いつか私が出世したら、先輩たちにご馳走するから、というと、その彼氏は、俺に恩返しせんでいい、めぐはまた、自分の後輩に同じことをしちゃれ、俺も先輩からそう教わったから、と。
 
そおか~!と、私は、教えの通り後輩をよく飲みに連れてった。というか、相手をしてもらった(笑)
 
後輩たちは・・・・きっと受け継いでるのかな??笑
 
今回は、20年以上お世話になってる人からの話でもあり。
その方もまた、私がド貧乏だったころ、ごはんや飲みに連れてってくれてひとでもあるので、(よく説教もされた・・)親並みにどうやっても私が頭が上がらないひとの一人なのです。
 
私なりのおもてなしができたかな。(スタッフたちの協力によって!)
とても喜ばれて、私も嬉しかったです。
 
今回の強烈な出会いは、人付き合いの原点を考えさせられる出逢いでした。
 
この、良きご縁が、これからも続いていきますように。。