右の卵巣嚢腫摘出して1ヶ月たちました

いくら腹腔鏡手術で回復が早いからといって

退院の次の日から無理して仕事復帰したことで

将来ガタがこないか心配ですガーン


1ヶ月経って傷は

おへそは硬くて前より広がった感じ

3カ所のうち1個は魚の小骨?みたいな

透明で硬いものが飛び出していて

触ると血がでていたいし周り赤いし

タオルで体拭くときひっかかって血が出ます

これ、縫合絶対失敗されてるえーん

病院行くのも面倒だから見ないふりして

ほっときます

やばかったら腹くくって病院いきます


膨らんでたお腹もすっかりへこんで

起き上がる時、肩から背中になんとも言えない

ガスが上がってくる感じもなくなり

腹筋つかって起き上がれるし

うつ伏せで寝れるし

1個傷が変なの除けば手術前となんら

変わらない生活に戻ってきてます


卵巣1個取っても更年期みたいな症状もなく

ひと安心照れ


手術後に変わったことといえば

夕方の足のむくみがなくなったことかな?

関係あるかわからないけど