みなさんお久しぶりです。

少し前までまだ寒い日が続いていたにもかかわらず、

いまはもうパーカー1枚で外に出れるくらい暖かくなってきて春を感じますね。

桜も咲きほこり別れや出会いも多く経験しているのではないでしょうか。


私は、2月から仕事の合間を縫って行っていた転職活動が佳境にさしかかっています。

やっとの思いでここで働きたいという思いがとてる企業に出会え、幾度となく書類選考や面接を受けなんとかここまでこれました。


今の職場をやめて新しいところに行くべきなのか、

でもこれ以上ここに居たら自分が死んでしまう

という葛藤をずっと抱えて毎日悩みながら仕事をしていました。


ここには学生さんも主婦の方も沢山いると思います。

色々悩むことも多いと思いますがこれから頑張って行きましょう😊


お別れ 


私事ではありますが、

3月末に現職の上司に退職したいと連絡させていただきました。この判断に至るまですごく悩み、これからの事を1番考えたと思います。


そして、昨日最終出勤日を迎え残りは有給消化となりました。

各方面へ挨拶回りに行きましたが、自分がいかに未熟だったかということと同時に新卒で大変な環境の中よくここまで頑張ってきたということを感じることが出来ました。

入社してすぐから参加させていただいたプロジェクトで仲良くなった本部の上司の方々からもわざわざお別れの連絡をいただけ、自分の頑張りは間違ってかかったのかと思うようになり自信が湧きました。


スキルも経験もない自分を育てていただいたこの会社にとても感謝しています。

お世話になりました。

もっと立派になってきます。


であい 


出会いという程では無いですが

自分の妹が今年から中学生になります。


年の差がかなりあり、妹というより親戚の子供と言った方がいいのかもしれません笑

年の差はありますが、兄妹そろってSmile-up(ジャニーズ)好きで、たまにですが2人でショップに行ったり、お互い好きなグループの情報交換をしたりしています。


生まれた頃は可愛がってあげていたのですが、

年齢を重ねるごとに生意気になり、自分も一人暮らしのため家にいないことが多くいまではちょうどいい距離感で接しています。


そんな妹がこの4月で中学生になるって思うと感慨深いものがあり、まるで自分の子供が中学生になるのかってくらいしみじみとしています。


これから楽しいことが増えていくのと同じくらい辛いこと、楽しくないことも増えてきます。

そこを乗り越えて頑張って欲しい!



今日はこのあたりにします。

ほな!また!