運動(−
薬 朝(+)夜(+)
頭痛・体調不良 朝(−)昼(−)夜(−)
食 朝(+)昼(+)夜(+)
73.7kg

年に一度
社内の業績報告会があり
それは地域大会に始まり
ブロック大会を経て
最後は全国大会まである

発表は
個人またはプロジェクトの仕事をまとめて
学会発表するみたいな感じ

オレが勤務する職場からの
業績報告会での報告は
これまで全国大会において
最高評価を受けることがあったりと
大会出場や評価が
個人の人事評価にも繋がる

今年のコロナ渦でも
オレが関わっているプロジェクトで
全国大会でも高評価が期待できるのでは?
と云う様な報告があり
2ヶ月後に開催される
11月の業績報告会の地域大会で
それを社内の誰が発表するのか
そろそろ管理職会議で決定するのではと
ちょっとそわそわしてた

ただ発表者になった場合
場合によっては
来年度に開催される全国大会まで
これから半年以上
長期にわたる大会毎の発表準備の労力と
様々な方面からの期待が
もれなくついてくる

この様な事を
別に負担とも何とも思わない人や
寧ろ逆に原動力にしたりして
見事に素晴しく立派に遣り遂げてしまう
難無くやっちゃう人がいる

でも
オレはこーゆーのが全然駄目な人で
これまでもかなり苦しい思いをしてきた

周囲からは難無くやっちゃう人みたいに
見られてたみたいだけど
全然そんな事はなく
もうそれはそれは毎回大変な思いをして
これまでなんとか整えてきた

「試験(テスト)」とか
「発表」とか云う類のものは
 本当に苦手で大っ嫌い

(幼少の頃は好きな方だったのに、
 なんでだろね。)

そして今日の管理職会議で
一緒にプロジェクトに関わっていて
本年度入社で
他の事務所の人達からも優秀と高評価の
同じ課の女性が発表者に決定したと











安堵









まだ1年目の彼女には
少し多量な内容だけど
デキる彼女なら大丈夫

ちょっと前までは
オレが発表者と云われてたから
その話が会話の中で出てくるだけで
その後ずっと頭の中で繰り返されて
体調悪くなってた

でもこれで
大きな心配事は無くなった

ちょっと
いやかなりスッキリ?
先が明るくなった様な気がした

できる限り発表者の彼女を応援して
協力したいと思った











でも共同〜者として連名されるのは
正直どうだろ












いやいや
そんな事
考えんでもいいとよね

そんなんで
悩み事
増やさんと