漢の闘牌~僕が雀士になった理由~ | 氣力!体力!団結力!充実!

氣力!体力!団結力!充実!

雨に降られ、犬には吠えられ、目の見えない老人を避ければドブにハマり。
『超・美味いですよ!』と上司を連れて行った定食屋さんは臨時店休日。

そんな、剣戟乱舞な日常を繰り返しながらも、己の信じる正義を貫いて活きてます(T-T)

今日は、事務所の先輩達と麻雀。

麻雀は素人だが、こうやってみんな集まってワイワイやりながら卓を囲むのは楽しい(*´∀`)




たまにはふざけあったり♪

「中ビーム」や「輪切り」とかで遊んでました(●^o^●)





向かいに映ってるのは望月智弥先輩。
実は今回の麻雀パーティの仕掛人。

この人が麻雀を覚えたいから…ってところから、この企画があがったのだ!





講師は、現在売り出し中の分部和真プロ。
俳優 兼 雀プロ。
いわゆる、雀タレをしながら映画にも出演するという高バイタリティの講師なのです。





素人の俺は、先輩方の邪魔をしないように一生懸命。
今日ばかりは、仮面ライダーバトルラッシュをやってる暇もない!!





望月先輩のお勉強タイム。
人の和了を見て、和了牌や待ち牌のお勉強をする。
非常に勉強熱心よこの人。



漢字読めないけど。





同じく講師に、チョコレート大好きカカヲ先輩。
今日もチョコレート片手にツモ山を8回間違えてた…。






みんな真剣。
俺は適当だから、こうやってみんなの写メを撮ることで精一杯。
麻雀やってる間、仮面ライダーバトルラッシュを起動して、オートバトルにして卓の端っこに置いてました(^o^)v



やってる暇ないんじゃなかったのかよ。






みんな良い顔。

キャメラに映る時よりイキイキしてる。





あらやだ!くわえタバコですよ奥さん。
行儀悪いなぁこの人(。´Д⊂)






最後は分部プロがパシャリと撮ってくれました。
いやぁ、さすがプロ。人がアガった時の点数計算がクソ早い(^_^;)

俺のフリテンまでしっかり見てるとは…。



楽しすぎて、時間経つのが一瞬だった♪
またやりましょうね(●^o^●)



時間を忘れて牌を打つ田中大貴の出演映画はコチラ⬇

『狂覗』(きょうし)

7月22日 渋谷アップリンクにて劇場公開

公式HP

公式Facebook

公式Twitter

劇場予告編






#麻雀
#事務所
#プロ
#雀タレ
#分部和真
#望月智弥
#納本歩
#点数計算
#闘牌