昭和仮面ライダー賛歌 | 氣力!体力!団結力!充実!

氣力!体力!団結力!充実!

雨に降られ、犬には吠えられ、目の見えない老人を避ければドブにハマり。
『超・美味いですよ!』と上司を連れて行った定食屋さんは臨時店休日。

そんな、剣戟乱舞な日常を繰り返しながらも、己の信じる正義を貫いて活きてます(T-T)

妹が甥っ子を連れて、太秦に行ってるらしい。
そこで、仮面ライダーがいっぱい居た!って言って、甥っ子が写メを送ってくれた♪

昭和ライダーが多いところをみると、俺の「甥っ子ちゃん昭和ライダー化計画」は順調に進んでるみたいだな(*´∀`)




一号&二号のダブルライダー。
ショッカー基地にて。
やっぱりダブルライダーは一緒に居なきゃね♪




仮面ライダーV3
シリーズ最高視聴率を記録したライダー3号。
憧れの宮内洋さん第一号のヒーローです♪





ライダーマン。
V3の「俺はキミに仮面ライダー4号の名を送るぞ!」という名セリフでお馴染みの、ライダーマンがプルトンロケットに乗り込んで空中で爆破させるシーンは感涙モノですね♪




仮面ライダーX
5番目のライダー。父との別れのシーンは何度観ても泣けますねo(T□T)o
変身ポーズを真似しにくいのが不満(笑)





仮面ライダーアマゾン。
異色のライダー。
オヤッサンとの絆よりも、少年・マサヒコとの繋がりの方が印象が深く、仮面ライダーと友達のマサヒコに全国の子供たちが嫉妬した(笑)





仮面ライダーストロンガー
電氣+カブトムシをモチーフの7号ライダー。
変身ポーズや、愛車カブトローもカッコいいが、何よりも胸打つのは殺された親友の為に身を呈して改造人間になったこと。
デルザー軍団編の後半には歴代ライダーが次々と勢揃いするという神展開!
これだけで俺はもうお腹いっぱい(*´ω`*)





仮面ライダーブラック。
俺の世代はちょうどこの辺り。
RXとか、幼稚園で仮面ライダーごっこになるとブラック役で取り合いになるほど。
「俺、V3~!」って言っても、その頃は誰もV3を知らないので「どうぞ、どうぞ」な展開がお約束だった。





ああ、ZXやスーパー1はハリボテなのか(´;ω;`)




仮面ライダークウガ。
中学生の時に、仮面ライダーが復活すると聞いてめちゃくちゃテンション上がった!





ここら辺はもう見てない(笑)
だって、野球が忙しかったから(*´ω`*)




平成の仮面ライダー。
まともに観たのは響鬼くらい。




フォーゼが出たときには「不良&仮面ライダー」って事で「俺にやらせろ!!」って思ったが、デフォルメされた不良でございました…(´・ω・`)
ウィザードはカッコいいヴィジュアルと思う♪