6月

ついに産休突入。


35週で産休なんだが、腹が苦しくて苦しくて。

もうこれ以上勤務出来へんという事でギブアップ。


後輩がめちゃくちゃ働いてくれて、私はほぼ座ってるだけやのにしんどなりましてな。

座るより立ってる方が楽だったりして。


2人目やから?

腹出るの早いんか?


産休はほんとは産前6週なんでもう少し前に休んでも良かったんだが、休んでも暇なだけやしなと外来とかコンサルとかやっていた。


5月初めまで休日当番もやってたんやけど、流石にちょぅと。早産してもあかんしやな。




そして、気張ってたんか分からんけど、産休入ったその日から風邪ひいてまた痔になった…ガーン


前回、分娩でめちゃくちゃ痔が悪化してオペまでしたから、今回こそはと下剤飲んでちゃんと排便コントロールしてたのに!!


風邪引いて咳しまくって腹圧かかったんか…


寝る時は横向いて痔が出てきたらとにかく戻す。


イボ痔が3つ出来とるらしい。


そんでイボの付け根が振り子みたいになって切れとるらしい。


イボには小さい血栓…ガーン


ヤバい…


妊婦やしどうすることも出来へんからボラザ坐薬を1日3回使い酸化マグネシウムで便を柔らかくして出てきたイボは何としても戻す事、と言われました。



また前みたいにイボ痔で死ぬんかな…

前より気をつけてたのに…



予定日まであと2週間ちょい。



そーっと凄そう。