前期期末テストが終わりました。


結局、夏休みの宿題は、小僧にとって一番負担が重かった英語のドリル(……!捨てたらアカンやつ……!)を未提出のままで終わりました…………ネガティブ


そのツケが期末テストの結果として返ってくるのか……


結果は今週末です。ドキドキ。


まぁまだ中高6年のうちの半年しか経ってないし


いずれなんとかなる……ことを祈る…………



で、


テスト終わったタイミングで、部活の保護者見学会がありまして


ウキウキ見学に行ってきました。


小僧、どんだけ卓球頑張ってるのかなって。


そしたらさ、


なんか、たらーんたらんと動いて、相手見つけて練習する時でも無駄にたらたら動いて相手つかまえず、


ほぼ壁の花状態!!


ちょ、こんな情けない息子の姿見るために休日1日使って来た訳じゃないんだけど?!無気力


たまーにラリーし始めたと思えばへったくそでコテンパンにされてあっという間に卓球台から去ってくし。


もう……見てて私イライラしっぱなし凝視


へたなら下手なりに頑張りを見せろー!!



そしてまだ1年生たちは「ピンポン」ですが、


3年生はさすが「卓球!」って感じで、


2年でこんなに変わるもの?と驚愕しました。


さすが私学、進度が早いぜ←違う



ま、小僧を人と比べたら残念気味な行動なのは、


小僧が幼稚園に入った時からのことだし、


その辺り、人間て変わらないんだろうな……とも思いますが、


それでも少しずつ社会性というか人と関わりを持つことを厭う姿勢は減ってきてるし


まぁ……まだまだこれからだよ……ね…………



しかし部活が終了した後、小僧が私のとこに同級生連れてきて、


友達と一緒にお弁当食べてきていい?と聞きにきたんだけど


この同級生がイケメンで!


無警戒のときに急に小僧がイケメン連れてきたからちょっとドギマギしてしまいましたニコニコ


小僧は人を警戒させない程度の顔面でちょうど良いよな……