爆走ツアー1日目(京都2軒奈良5軒神戸1軒) | ラーメン王こばのブログ

ラーメン王こばのブログ

食ジャーナリスト/全都道府県のラーメンを隅々にまで食べに行ってます/
TVチャンピオンラーメン王選手権第8回&第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝。
そんな、こば こと 小林孝充 のブログです。

05-05-01_22-25.jpg
え~と、そんなわけでGW中にS氏 と西日本を爆走してきました。
その1日目(5月1日)。

まずは京都まで走り『第一旭』『ますたに』の老舗2軒を。
恥ずかしいことに2軒とも気づいたら未食でした^^;
なんか食べたことある気がしてた。
同名店をどっちも食べてるからなぁ、、、

そこから奈良に移動。
華山→無鉄砲(大行列のため回避)→喜多来@天理→
豚菜館@天理(振られ)→まりお流→旭川らーめん→
はじめ@大和高田市

味で印象に残ったのは華山。次にまりお流かな。

しかしお店として一番印象に残ったのはダントツではじめ
ご主人と奥さんのコンビネーションは最強すぎ。
奥さんの「鳳凰の舞」(勝手に命名)はマジ必見です。

その後神戸まで走りホテルにチェックインして『しゅはり』(写真はここ)に。
最初の数口の時点でやや物足りないかと感じたが、
食べ進んでいくとまったくそんなことはなかった。
これは良い新店ができたなぁ、、、
おすすめです。

第一旭
京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル東塩小路向畑町845
075-351-6321
5時~翌2時
木曜休み

ますたに
京都府京都市左京区北白川久保田町26
075-781-5762
10時~18時
月・第3火休み

華山
奈良県奈良市鳥見町1-1-4
0742-46-1919
11時30分~13時30分
水曜休み

喜多来
奈良県天理市川原城町377-7
0743-63-4144
11時~14時、17時~翌1時
水曜休み

まりお流
奈良県奈良市尼辻町433-3
0742-35-1102
11時30分~翌3時
無休

喜多来
奈良県天理市川原城町377-7
0743-63-4144
11時~14時、17時~翌1時
水曜休み

はじめ
奈良県大和高田市日之出東本町17-29
0745-24-3741
18時~翌1時
月曜、第三火休み

麺道しゅはり
兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1
078-834-1806
11時30分~14時、18時~23時
不定休

データは基本的に超らーめんナビを参考にしていますが、
古いのがあったらごめんなさいm(_ _)m