泉里に行ったはずが魂麺まつい@本八幡 | ラーメン王こばのブログ

ラーメン王こばのブログ

食ジャーナリスト/全都道府県のラーメンを隅々にまで食べに行ってます/
TVチャンピオンラーメン王選手権第8回&第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝。
そんな、こば こと 小林孝充 のブログです。

泉里という讃岐うどんのお店に向かったはずが、
なぜか魂麺まついに到着。

って、あれ???

後から調べたら住所が一緒でした^^;
どうやら同じ建物内で泉里の方は定休日だったという、、、


んで、2人だったので前はなかった太魂と黒味噌魂麺を注文。

しかしオペレーションが見ててかなり不安。
素直に注文を紙に取るか食券にすれば良いと思うのだが、、、
提供も遅く、それでいながら「お待たせして~」などの言葉もなし。

その後の他の人には言ってるのが聞こえたから
俺に持ってきた年配の方の人が単にダメなのか?^^;

太魂は白濁していて魚介がきいており
おそらく細麺の時とスープも違うはず。なかなか。

黒味噌の方は味噌を控えめにまとめた感じ。
ちょっと黒味噌という素材に苦労した感じかなぁ。
麺は太麺だが太魂の麺とは違うものっぽい。
太魂は縮れがあり柔らかめの食感。
味噌はほぼストレートで固めの食感。
それぞれのスープに相性が良い。

つけ麺だとどちらの麺になるのだろう?
ってここまで言って同じ麺ですと言われたら恥ずかしいな^^;