白髪美人化計画! | 静岡の美容院といえばクチュリエ

静岡の美容院といえばクチュリエ

静岡の美容室といえば「Couturier(クチュリエ)」


テーマ:
そろそろ、グレイヘアにしていこうかしら?

そう言ってくださったお客様。

よし!私の出番だ!

私はお客様が、
1.ストレスのないように、
2.オシャレに
3.お手入れが楽に

を心がけ、白髪美人計画を立てます。

まず、白髪染を辞めるにあたり、

1.現在の染まっている白髪染を部分を限りなく明るくする(脱染作業)

なるべく明るくすることにより生えてきた白髪との境目をなくしていきます。





2.根元を染めない
生えてきた白髪を染めてしまうと、
せっかく辞めていきたいに、また、振り出しに戻ってしまうので、ガマン!です




白髪をのばして、染まっている所の色を抜いて明るくする。まずはこの状態に持っていきます。

このくらい白髪の伸び具合で、約2カ月、ガマンしていただいています。

次のステージは、
3.根元に視線が行かないように、毛先にメッシュ風に【グレイ】を入れていきます。
この、【グレイ】は、オシャレ染のカラーです。




シャンプー後は、こんな感じ





うっすら、グレイの色味と、伸びてきた白髪、
色を落としたベージュの髪色と3色が綺麗に混じり、何とも言えない素敵な髪色に!

視線が根本にいかないように仕上げると、
ストレスなく、白髪を伸ばしていけますよ。

後は、カットをして、形を整えながら根元の白髪を伸ばしていけば、半年後には白髪美人になれます。


あなたにぴったりな白髪美人化計画、クチュリエにてご相談ください!

美容室Couturire スタイリスト ひろみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス