ハンドメイドのかわいい&おしゃれな雑貨 ハンドメイド作家 クチュリエールcouturiere

かわいいもの好きの女子向けにオリジナルデザインのキッチングッズやバッグなど、家事や日々の暮らしが楽しくなる雑貨を製作。
オリジナルならではのかわいい布、デザインにこだわって一つ一つ心をこめてお作りしています。
東京、横浜方面のお出かけ&グルメ情報も♪


テーマ:



ハンドメイドの雑貨やバッグなどをウェブショップでご紹介しています、クチュリエールcouturiereです♪


婦人公論掲載ショップ  ☆  クチュリエール couturiere   ☆    こちらからどうぞ♪



やっと念願のこれ!を作りましたよウインク

{887050CF-E579-463D-9485-898ADB6C7A3C}





まずは、秋晴れの日曜日、日差しがたっぷり入るお部屋でみんなで気持ちよく、骨盤フィットネス!

{CAAA2D5B-F7C5-469D-A6AA-87816BCD9DB6}


私の弱点ハムストリングスも伸ばしたら、前屈が深くなるから、ほんと不思議!



身体を動かした後は、
お楽しみその1、katie先生のこだわりのランチをみんなで楽しみます。

{30243E72-542B-4DF2-A336-E041E0551CB9}

{F8C0A36A-4F9A-4A81-A17C-29E891A2EFC9}

いつもその美味しさにみんなから感嘆の声が上がるのですが、今回特に感動したのは、ササシシグレの玄米ごはんに燻製のオイルとエゴマをかけたコレ↓


{963AB7B8-5ED6-4F16-9B1E-5F3E155BE981}

こんなに美味しい玄米なら、家でも食べたい!とお取り寄せの申し込みをしちゃいました。

問題は先生はお鍋界のベンツと言われる鍋で炊いているらしい...(^_^;)
味にどれだけ違いが出るのか?ちょっと心配だけど。頑張って、やってみよう!


そして、お楽しみその2

いよいよ念願の味噌作り

大豆ではなく、チェチの味噌です。
チェチはイタリア語でひよこ豆

{3F3A4D11-83B6-46C0-8D2C-AE520F150711}

茹でたチェチ豆を袋の上から潰します。




{677A9B4C-64EA-4224-95FC-D01CB6E157E9}

自然栽培の玄米麹とモンゴルの天日湖塩を混ぜて、その上にチェチを乗せたら


{D87F8EDC-4450-4FEE-A04B-E23516D82181}

みんなで混ぜ混ぜ、

大勢で作った方がそれぞれの常在菌がはいっておいしくなるんですって!

テーブルの回りをくるくると移動しながら、ひたすら混ぜ混ぜ


*余談ですが、麹の力で手がツルツルになりました(^ ^)


{B1E612F4-CBF5-49C0-8980-ABC7C42744E6}

最後はみんなで、味噌玉作り

28キロも作ったから、お団子作りも一苦労




{8984BB1A-AF01-4149-A6DE-1922C3AAF611}

こんなにいっぱいの味噌玉が出来ました

これから家で熟成します。

上手く出来上がるか?先生の話だと失敗した人はいないらしい。
きっと美味しい味噌が出来ると信じて、見守ります(*^.^*)





<ハンドメイドショップ クチュリエール>
  生活を彩る、キッチングッズやバッグなど・・ご紹介しています♡ 
  ショップへはこちらからどうぞ右矢印http://couturierey.thebase.in

  お問い合わせはこちら右矢印https://thebase.in/inquiry/couturierey






読者登録してねペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クチュリエールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。