今年の目標の1つのJUKIさんの「縫いの基礎」セミナーに参加してきました。

最初に、たくさんの種類の工業用ミシンの展示してあるガラス張りのフロアに案内されたときには、「わあ~」と声があがりましたおねがいおねがいおねがい

先日、先生の友達の工業用ミシンを初体験したときは、「案外いける!」と思ったのですが、今回は、カーブ縫いや、やや複雑な模様の描いたシートを縫う時間があり、フットコントローラ―の前、後ろ、中央、膝レバーなどの使い方がごっちゃになり、混乱しました。これはまた別途レンタルスペースで特訓したいと思います。15:00頃から集中力が切れてきました。

 

 

~スケジュール~

10:00~12:00:座学

お昼:社員食堂でみなさんとご一緒に音譜

13:00~15:00:練習シートで縫いの練習

15:00~17:00:ミニTシャツづくり

 

このセミナーは、あと「縫いの基礎コース<知識編>」、「縫いの応用コース」があるようです。

ワンデイ・セミナーですが、最後に「修了証書」をもらったおわりです。

ご担当の方、「これ、役に立つことあるのかな」と笑っていらっしゃいましたが、履歴書に添付しちゃいますよー爆  笑爆  笑爆  笑