先日、「取戻し手配」をかけた第一課題の第4種郵便ですが、1週間経っても返ってこず、昨日郵便局に電話をしてみました。すると、10/3(水)に代々木郵便局でピックアップされて、4日には、返送手配されています。そろそろ届いてもいいころですが、返送経路で行方不明になっているようです。との回答でした。

 

そこで、返送後の調査依頼をかけてもらったのですが、「普通郵便なので、最悪紛失していても損害賠償請求はできません」とのこと。

1日明けて今日の午後になっても調査結果の電話がなく、日本で郵便物紛失なんてあるのかなあ!?まさか、文化服装に届いてしまっているとか!?と思い、文化に電話してみました。

 

そうしたら、なんと10/5(金)に第一課題届いていますよ。とのことではありませんか!!どうしましたか?と聞かれ、こういうわけで採点前なら戻してほしい…と無理なお願いをしましたショボーンあんまり点数に響くところじゃないですよとのことでしたが、念のためそのまま返送していただくことにしました。

 

1週間やきもきしていましたが、とっとと文化に電話すればよかったムキー