義母のネイル | 浜松市中区の自宅ネイルサロン Nail Coutureネイルクチュール

浜松市中区の自宅ネイルサロン Nail Coutureネイルクチュール

手作り大好きな主婦が始めたホームネイルサロンです。
丁寧な施術で仕上がりの美しさにこだわります。
シンプル派もアート派も、自由にネイルを楽しみましょう!
浜松駅より西に車で5分程の所です。

今日のお客様は、主人のお母様でした[みんな:01]

すご~く久しぶりの2回目です。

もともと若かりし頃は、お洒落でキレイなお母様でした。

現在68歳。もちろんキレイな方には変わりませんが、ボランティアやサークル活動らしきものに忙しく、ジーパンにトレーナー(最近聞かないですね[みんな:02])スタイルで、自転車でかけずり回っています。

だからネイルも『せっかくやるんだからあんまり地味なのもつまらないね~』と言いつつ

かと言っても周りが引いてしまうのもちょっとね…というわけで、ウォーターマーブル風をおとなしめにすることにしました。

photo:01


photo:02


photo:03



『本当は緑っぽいのもすきなんだけどね、今はそんなのに合うようなお洒落をしてないからね~』

と義母。

そうなんです、主人の家はどんなに個性的な格好やヘアースタイルでも、その人に似合っていればOKという、とってもフランクな家なのです。

我が家は主人の実家の真横ですが、
お陰でどんなにハデなメイクや服でも何も驚かれないし、(まぁ私はそんなにハデ好みではありませんが)結婚当時はむしろ私の方が堅かったかもです[みんな:03]

そして全く干渉しないし、損得感情がなく、自分の事よりもまわりの人のために忙しくても動いてしまうとても優しい人なのです。

お陰で多分私は楽な長男の嫁です[みんな:05]

久しぶりにせっかくネイルしたので、少しゆっくりとしてお洒落してほしいですね~

お母様、いつもとなりで私達家族を優しく見守って下さり、ありがとうございます[みんな:04]








iPhoneからの投稿