こんにちは 

 

心から満たされた自由な人生にシフトして

歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家

 

リトリートマインドセラピー

現役歯科医師のえんきょ ともよです。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーTOM先生の真面目な記事はこちらーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

人生で最大のミスを犯してしまった・・というお話の続き。

 

 

 

どんな時にも、一見災難だと思えるような出来事でも

物事には絶対『メリット』『デメリット』がある・・

 

 

その教えのもと。母ちゃんは考えました。

 

 

「私はなんでこの経験をしたんだろう?」

 

 

一晩経っても、答えは出ず。

 

 

 

 

無意識に「きっと答えはるはず・・」と問い続けていたら。

 

 

今日、診療中に急に答えが浮かんできた。

 

 

 

「セルフイメージが変わったかも・・」

 

 

 

これまで

 

 

自分のことを、

 

・比較的、気を遣う方・・

・空気を読む方・・

・目立つことは避ける方・・

 

 

だと思っていたが・・

 

 

 

「勝手に人の弁当を食う」それも、綺麗さっぱり・・さらりとこの偉業(?)を成し遂げた

私は、実はとんでもなく、すごいのでは??

 

 

 

今までの人生で、こんな大胆なことを経験したことはなかった。

 

 

 

そうか、セルフイメージが、ぐーんと変わるとはこういうことなんだ・・

 

 

 

 

これを体験したいがために、〇〇さんのお弁当を勝手に食べてしまうという

大胆なことをしたかったのね。

 

 

 

 

自分の潜在意識に納得が行った母ちゃんは、

 

新しいセルフイメージを持ったまま

 

夜のインスタライブに向かいます。

 

 

 

 

 

 

人の弁当・・勝手に食うほどの経験があると、なんだか怖いものがなくなってきたような・・

変な感覚を覚える母ちゃん。

 

 

いいのか悪いのか変な度胸がついてきた。

 

 

 

 

貴重な経験をありがとう。〇〇さん。

 

人生無駄な経験はない・・これはほんとだな。とつくづく思う母ちゃんである。