「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。


9月23日(月・祝)16時50分、秋分を迎えます

 

秋分の星の配置は、冬至までの3ヶ月間に影響します。

春に蒔いた種が実り、収穫する時です。

 

あなたは、どんな恵みを手に入れることができそうですか。

 

今回の秋分は、土星が順行に転じてからすぐの秋分です。

約4ヶ月半に渡った土星の逆行が終わり、エネルギーが少し軽く感じられているのではないかと思います。

 

土星の逆行の意味と影響は、こちらをご覧くださいね。

「土星の逆行終了~礎を築く」

 

冥王星が、約4ヶ月半前に土星が逆行を始めた山羊座20度を運行中です。

 
山羊座20度のサビアンシンボルは「リレー競争」。
自分の役割を全力で務めて次に繋げる、そんな度数です。
 
そして、土星は、山羊座の13度。
山羊座13度のサビアンシンボルは「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」。
古代からの叡智を学び直し礎を作る、そんな意味合いです。
 
 
冥王星と土星があるのは、山羊座、そして11ハウス。
11ハウスは、「コミュニティー、未来、インターネット」という領域になります。
 
いよいよあと2ヶ月もすれば、木星も山羊座に移り、その後1年間は、山羊座のエネルギーが今まで以上に強まります。
 
そんな山羊座の木星入りを前に、
・未来のビジョンを描く
・志を同じくする仲間を作り、活動する、結束を固める
というようなエネルギーが働くでしょう。
 
どこかのコミュニティに属する場合もあるでしょうし、自分でそのような場を提供するのかもしれません。
 
その際、
・全力で自分の役割をこなす
・伝統に立ち返りそれを伝えていく
・実益を出す
・社会に貢献する
といったことがポイントになります。
 
天王星が牡牛座、そして「価値観、収入、経済的基盤」という領域にあります。
今までのあなたの価値観や経済的基盤が大きく変わるようなことがあるかもしれません。
それは、突然、大きな出来事として起きる可能性があります。
 
そして、木星は、今、射手座にあります。
木星は「拡大と豊かさ」の星。

この木星が、「社会的完成」を表すMCという感受点に重なっているので、あなたの社会的な活動や使命に広がりが見られるでしょう。

逆行天体も少なくなりつつあるので、よりスムーズに進んでいく兆しが見られます。
 
約2ヶ月後、木星は山羊座に移ります。
それまでの間に、
・興味を持っていることにどれだけチャレンジできるか
・あなたの視野をどれほど広げられるか
・どれほど精神性を高められるか
がカギとなります。
 
自分が生きている世界だけではなく、外の世界にも目を向ける。
未知の世界に意識を向ける。
 
このことが、これからあなたが社会で身を立てるために必要な視点になります。
 
アセンダントというホロスコープの起点に、、海王星とリリスが重なっています。
もしかしたら、現実逃避したくなるような感覚に襲われるかもしれません。
急に「こんなことをしたって意味がない」と感じたり、積極的になれないということもあるでしょう。
ましてや「チャレンジなんて、もってのほか」という想いに駆られるかもしれません。
 
そんな時には、あなたの共感力や癒しの力を、自分のためにも使いましょう。
「自分自身を癒す」ということも重要なポイントになります。
そうして癒されたのなら、社会での自分の役割を意識してまた動き出しましょう。活動サインに天体が多くあるので、この時期長く立ち止まるのは禁物です。出来るだけ積極的に動きましょう。
 
「パートナーシップ」という領域に、水星、金星、太陽、火星の4天体が集まっています。
 
この期間は、他者と協力関係を築くことがテーマとなります。
比較的楽しく交流を持つことができますが、時に、自分自身を押し出し過ぎて、傷ついてしまうようなこともあるかもしれません。
 
そうやって、他者からの評価を受け取りながら、自分のコンプレックスやアイデンティティを改めて意識することになるでしょう。
古傷が痛むようなこともあるかもしれませんが、この期間は、他者との関係を通じて、自分の傷と向き合い癒していくような期間になります。
 
心が疲れた時には、家族との時間を大切にする、もしくは、大切にしているものを愛でたり育んだりすると良いでしょう。
心が落ち着きます。
 

3ヶ月後、冬至を迎える時には、太陽、木星、土星、冥王星の4天体が山羊座に鎮座します。

そして、ホロスコープの上半球に天体が密集します。
社会で自分をどう発揮していくかが、大きなテーマとなりそうです。

その準備としての、
古からの叡智を学んで礎を強固にする、
他者との協力関係を築く、
そんな3ヶ月間なのでしょう。
 
次回は、9月29日の天秤座新月の時にお届けしますね。
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori

 

 

 

★ホロスコープリーディング 初級講座★

 

9月28日(土) 10:00~17:00 

 

講座詳細は、こちらから → ★★★

 

 

★ホロスコープリーディング アスペクト講座★

 

9月29日(日) 10:00~17:00

 

講座詳細は、こちらから → ★★★

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram

メルマガ登録 「パートナーとの上質な関係の築き方」好評配信中!