「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。


8月30日(金)19時36分、乙女座で新月でした。



月と太陽を含めた5天体が乙女座に、そして、6ハウスに密集しているインパクトのある配置です。

 

乙女座と6ハウスは、表すテーマが共通しています。

「健康」「癒し」「専門性」「熟練」「勤務」「奉仕」「実務」「生活パターン」など。

 

獅子座新月以降の1ヶ月間は、自らの創造性を外に向かって表現する、そんな期間でした。

 

乙女座新月以降の1ヶ月間は、その創造性を現実生活に落とし込むようなエネルギーにシフトしていきます。

 

6ハウスは、「自己を調整する」ハウス、「内省する」ハウスと言われています。

 

今までの生活を振り返り、気になっていたことや、良くないと思い続けてきたこと、こう工夫すればもっと良くなると思っている事柄について、見直し、調整する期間となります。

 

今まで「なあなあ」で過ごしてきたことが、いよいよ「そうも行かなくなってきた」という状態になりそうです。

もしかしたら、数値やデータで現実を突きつけられ、見直しを迫られるようなこともあるかもしれません。

 

理想と現実のギャップを意識し、それらを埋めるために、今までの生活習慣にテコ入れをする、そんな地に足の着いた期間になりそうです。


それは、体調管理であったり、日々の生活習慣を変えることであったり、やった方が良いとずっと思っていることをルーティンとして行うということかもしれません。

 

もしくは、牡牛座・1ハウスに天王星があり、乙女座の5天体にエネルギーを送っているので、自分自身が意識せずとも、突然の出来事によって変化を余儀なくさせられる、といった場合もあるでしょう。

こう書くと「怖い」と思わせてしまうかもしれませんが、調和的なエネルギーなので、出来事によって、結果、良い方向へと促されることになるでしょう。

 

乙女座の5天体も含め、柔軟サインに7天体があるので、日々生活している中で、とかく心が揺らぎやすいと思います。

 

それでも、日々のルーティンを大切にしたり楽しむことで、家族との時間が充実したり、社会での自分の立ち位置が見えてきたりしてくるでしょう

 

月と太陽がある乙女座6度のサビアンシンボルは「ハーレム」

 

ハーレムは、宮中にある王に従う女性たちの部屋。

この言葉には、一見「支配する王と支配される女性」という印象がありますが、王としても、支配される者がいて初めて王としての力を実感できるもの。

 

人と人との繋がり、相互依存で現実社会が成り立っていることを改めて理解し、その中での、自分の立ち位置、役割を模索する。

そのようなことを意識しながら過ごすと良さそうな1ヶ月間です。

 

次回は、9月14日、魚座満月に、お届けしますね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori

 

 

 

★ホロスコープリーディング 初級講座★

 

9月11日(水) 10:00~17:00 残席3名

9月28日(土) 10:00~17:00 

 

募集は、8月26日(月) 22:00に開始いたします。

 

講座詳細は、こちらから → ★★★

 

 

★ホロスコープリーディング アスペクト講座★

 

9月29日(日) 10:00~17:00

 

募集は、9月に入ってから行います。

ご案内、少しお待ちくださいね。

 

講座詳細は、こちらから → ★★★

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram