「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。


8月15日21時29分、水瓶座で満月です。

 

満月の星の配置は、2週間影響すると言われています。

 

そして、満月は、完了、完成のとき。

半年前の2月5日の水瓶座新月に始めたことが、一定の完成を見せるときです。

 

この半年間を振り返ってみていかがでしょうか。

何かしら自分自身がアップデートされたような感覚があるのではないでしょうか。

 

image

 

月は、水瓶座の22度、11ハウスにあります。

水瓶座22度のサビアンシンボルは「座ってすべての手足を振っている大きな熊」。

 

目指す方向性は、

・脳の最高形態を目指すこと=理性的であること。

・理性の力が「主」、本能や感情が「従」の主従関係を築くこと。

・動物脳的な衝動を躾けていくこと。

・心と身体を鍛えていくこと。

・健康を考えて日々のタスクに運動を取り入れること。

・身体の不調と心の不調に関連がないか探ること。

・心と理性のバランスをとっていくこと。

・目的を遂行するために個人的感情を躾ける自己訓練をすること。

・ストレッチ、ヨガ、武道、気功、マッサージ、呼吸法。

・運動することで精神を鍛えていくこと。

・訓練することで、躾けることができるということを体験すること。


(サビアンシンボルの解釈は、「すたくろ」さんのサイトを参考にさせていただいています)

 

一方、

太陽は、獅子座の22度、5ハウスにあります。

獅子座22度のサビアンシンボルは、「裸馬乗り」。

 

目指す方向性は、

・目標を達成して輝いてる自分を強くイメージしていくこと。

・「情熱を燃やす」ことと「コツコツ努力する」を両立させていくこと。

・「衝動的欲求」を自分の意志力でコントロールして統制していくこと。

・情熱だけで押し切るのではなく現実的な視点も持つこと。

・人の役に立つか?みんなに楽しんでもらえるか?を重視すること。

・難しいと思われるような目標をクリアして新しい価値観を創るパイオニアになること。

・チャレンジを繰り返し諦めずに自分を鍛えていくこと。

・自分に自信を持って勇気を出してチャレンジしていくこと。

・押しの力と引きの力を臨機応変に使い分けていくこと。

・獲得した能力を堂々と披露していくこと。

・その場凌ぎの薄っぺらい能力じゃなくて努力して本物の能力を獲得していくこと。

・衝動の力を利用して何かを始め、努力して継続していくこと。

・技術や知識など身につけること。

・「ハートの強さ」を身につけること。

・大胆さと慎重さ、図太さと繊細さ、情熱と現実を意識して使い分けていくこと。

 

未来を描き、仲間と共にその実現に向けて自分を鍛錬する。
自分がやりたいと思ったことに対して、思い付きで終わらせないよう、努力を積み重ねて目標を達成する。
 
そんな月と太陽の配置です。
 
太陽には、金星と火星が重なっています。
太陽の目的意識に、楽しさと実行力が伴います。
 
楽しくスムーズに事を進めることができる一方、
獅子座の火星の力が強すぎると、
他者の意向に鈍感になったり、
勝ち負けにこだわってしまったり、
少しでも意に沿わない反応があるとプライドを傷つけられた気になってしまう
可能性があります。
 
上記のような気持ちが湧いてきたら、それをプラスの力へと変換し、実行力にすると良いでしょう。
自分にしかできないスタイルで、自分の理想に向かって行動し、その生き様を堂々と誇示する
そんなことを意識すると、うまく進みます。
 
私も最近、心が揺さぶられるようなことが大いにありましたよ。汗
変な対抗心とかね、執着みたいな承認欲求とか。
この満月の星の配置を読んで、心がざわつく理由に納得がいきました。
 
誰と競わなくても、誰に認められなくても、自分が正しいと思ったことをピュアな気持ちで進めていく、星はそんなことを伝えています。
 
MCと呼ばれる「社会的完成」を表す感受点に、冥王星と土星が重なっています。
 
社会での自分の役割を意識したり、使命感に燃えるようなことがあるでしょう。
逆に、今そのような仕事に携わっていない場合や、社会での自分の役割がよく分からない場合は、今の仕事が味気なく感じられたり、卑屈に思ってしまうようなことがあるかもしれません。
 
そんな時には、
・どんな人を助けたいのか
・実際どんな人の助けになれるのか
ということを意識すると良いでしょう。
 
今やっていることが本当に自分がやるべきことなのかブレてしまったような時も、このことを思い出してみると良いでしょう。
 
また、直感やイメージが降りてきやすい時期です。
あなたが何となく心魅かれること、気になること、夢やシンクロを大切にすることで、何か上記のヒントが得られるかもしれません。
 
そして、アセンダントに天王星が重なっているので、この時期、貴方の才能や能力をいつもとは違う形で表現することになるかもしれません。
 
とにもかくにも、この時期は、自分の気持ちを、ある程度理性でコントロールすることが大切です。
目的を見失わずに、貴方の理想を実現することをだけを考えて動いてください。
 
潜在意識レベルでの深い癒しが得られる配置もあります。
静かに一人で過ごす時間を持つと良いでしょう。もしかしたら、魂が浄化されるような深い癒しを得られたりするかもしれません。
 
次回は、乙女座新月の頃、また書きますね!
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori

 

 

★現在募集中の講座★

 

詳細・お申し込みは、こちらから。

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram