「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。


7月17日6時38分、山羊座で満月です。

 

今回の満月は、部分月食を伴う満月になります。

南西諸島、九州地方、四国地方(東部のごく一部を除く)、中国地方(東部を除く)で、部分月食が見られるそうです。

運が良ければ、欠けた状態のまま西の空に沈む、月入帯食が見られるそうですよ。

 

仙台は範囲外なのでちょっと残念。
見られた方は、SNSなどにUPとかしてくださると嬉しいです♪

 

7月3日の蟹座新月は、皆既日食でした。

 

以下は、「蟹座新月」の記事より抜粋です~

 

「皆既日食は、太陽が一度隠れてまた復活することから「今までの自分から新しい自分に生まれ変わる」といった「リセット」や「再生」という意味があります。

 

また、特に、日食が起こるのが、ホロスコープの起点であるアセンダントという重要な位置であるため、「今までの自分を刷新する」「新しい人生のスタート」というような印象があります。

 

また、「自分自身」という領域と「他者」という領域に重要な天体が集まっているのも、今回の新月図の重要なポイントです。

この影響は、約半年間続きます。」

 

と、ここまでが、「蟹座新月」の記事の引用です。

 

「今までの自分を刷新する」

 

重要なキーワードですが、ここまでの半月間いかがだったでしょうか。

早い方だと、何かしらの変化が表れているかもしれませんね。

 

もしくは、1月6日の山羊座新月(日食)の影響もありましたので、それによる変化があった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

こちらの記事もご参考に。

1月6日「山羊座新月(日食)~貴方の肩書を完成させるとき」

 

そんな流れを受けての、今回の山羊座満月です。

月食を伴う満月の星の配置は、半年先まで影響します。

 

 

月は、山羊座の24度、6ハウスにあります。

山羊座24度のサビアンシンボルは「東洋の布を扱う商人」。

 

利他的な視野を主体的に選び、社会に貢献する。

自分の属する社会に新しいものをもたらす。

ライフワークと言えるような仕事を社会に持ち込むことで、社会も自分も次世代にも安定と安心をもたらす。
(サビアンシンボルの解釈は、「すたくろ」さんのサイトを参考にさせていただいています)

 

山羊座24度(サビアンシンボル25度)は、山羊座の資質が完成する度数です。

 

山羊座の資質とは「社会に貢献する」こと。

 

社会が発展することで、私たち個人も豊かになる。

この相互依存を本当の意味で理解し、社会で確実に成果を上げる有能さと、人から信頼され尊敬される精神性を発揮することで、社会に貢献する資質が完成したということになります。

この資質を実際に社会で発揮していくことになります。

 

太陽は、蟹座の24度、12ハウスにあります。

蟹座24度のサビアンシンボルは、「右肩越しに突然投げられた黒い影」。

 

自分の役割と認識したら、その役割を果たすために即行動する。

大変な仕事を、責任を持って引き受け、黙々とこなしていく。

周りの人のために、自分の時間や労力をいとわずに、自分の役割だと認識してやるべきことをする。

右脳の力を最大限に発揮して環境に変化をもたらす。

 

蟹座24度(サビアンシンボル25度)は、蟹座の資質が完成する度数です。

 

蟹座の資質とは「人を守り育む」こと。

 

25度では、その資質が完成し、圧倒的な行動力を持って実践していくことになります。

「守り育む」という言葉のイメージは穏やかな印象ですが、この度数のイメージは、例えば、危険の迫った子どもを助けようとするお母さんが、必死で体を張るような、自分の命をかけて守る、そんなイメージです。

 

月がある山羊座・6ハウスには、他に土星と冥王星、太陽がある蟹座には、金星とドラゴンヘッドがあり、向かい合っています。

先日の蟹座新月と同様、この山羊座・蟹座のラインが特に目立っています。


「誰の力になれるのか」

「誰の力になりたいのか」

「誰を守りたいのか」

 

ということについて、潜在意識から直感やイメージ、ひらめきが得られるかもしれません。

その直感を得るためにも、上記のことを常に意識しておくことが大切です。

 

そのことが、そのまま貴方の今後の社会での活動に活かされることになるでしょう。

 

ただし、社会貢献につながるような取り組みでなければ長くは続きません。

ある意味、本気さを試されるような、

責任ある仕事や立場に立ったり、プレッシャーや苦労を背負ったり、もしくは、妥協せずに徹底的に取り組むような活動のスタイルになるかもしれません。

あるいは、日々のルーティンを熟練するまでコツコツとやり続けるといったような忍耐強さが必要とされるかもしれません。


そして、

 

「人と人とが深く関わる」

「信頼関係を築く」

「生と死」や「性」

 

というテーマに関して、何かしらの理想やビジョンを受け取るかもしれません。

 

今まで踏み込まなかった、人の本質的な部分に意識を向けることで、「自分が誰の助けになりたいのか、社会でどう生きたいのか」という2つの漠然とした問いに、ある種の答えが見つかるかもしれません。

 

また、社会的完成を表すMCと言われるポイントに「改革、独創性」を表す天王星が重なっているので、何か突発的な出来事が起こり、貴方の社会的肩書きや役割が変わるといったようなこともあるでしょう。
 

今回の山羊座満月の星の配置では、トランスサタニアンと呼ばれる「天王星、海王星、冥王星」の影響が強く働いています。

 

「貴方自身がどう生きたいのかという意識を持つ」ことはもちろん大前提ではあるのですが、影響力の大きい星々からのエネルギーが強いので、「意図せずそうなったこと」、「思いがけない展開」については、天の采配と思って流れに身を任せてみるのも良いかもしれません。

 

貴方の意思であれ、天の采配であれ、半年後、揺るぎない社会的基盤が築き上げられていることでしょう。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori

 

 

★現在募集中の講座★

 

詳細・お申し込みは、こちらから。

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram