「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。


7月3日4時15分、蟹座で新月でした。

(最近、星読みが後手に回ってしまい、ごめんなさい)

 

今回の新月は、日食を伴う新月。

南米のチリやアルゼンチンで皆既日食が見られたようです。

 

日本では、ちょうど日の出の前後ですね。
(仙台では、4時17分が日の出の時間でした)

 

皆既日食は、太陽が一度隠れてまた復活することから「今までの自分から新しい自分に生まれ変わる」といった「リセット」や「再生」という意味があります。

 

特に、日食が起こるのが、ホロスコープの起点であるアセンダントという重要な位置であるため、「今までの自分を刷新する」「新しい人生のスタート」というような印象があります。

 

また、「自分自身」という領域と「他者」という領域に重要な天体が集まっているのも、今回の新月図の重要なポイントです。

この影響は、約半年間続きます。

 

月と太陽は、蟹座10度。

サビアンシンボルは「しかめっ面をするピエロ」。

 

 

今まで心の中で育ててきた自分の純粋な想いを外に表現しようとする度数です。

 

その時に、

そのままストレートに表現するのではなく、

例えば、ネガティブな感情を笑いに変えるかのように表現したり、シニカルな視点でとらえて面白い話にしたりすることで、自分の感情をスマートに表現し周囲の人たちを惹きつけることができます。

 

月と太陽が在る蟹座、1ハウスには、他に「魂のテーマ」を表すドラゴンヘッドがあります。

その対角線上には、山羊座、7ハウスに、「課題・安定」を表す土星、「破壊と再生」を表す冥王星、そして「カルマ」を表すドラゴンテイルがあります。

 

自分自身、そして社会そのものが再構築されていくような、そんなエネルギーが感じられます。

 

私たちが身を置いているこの社会は、少しずつ、でも確実に、変わり始めています。

冥王星が山羊座を運行している期間、そして、天王星が牡牛座を運行している7年間、ゆっくりと時間をかけて変化していきます。

数年経て振り返った時には、社会の枠組みは今とは大きく変わっていることでしょう。

 

本質的なもの、これからの社会に沿ったものしか残らないシビアな世の中になっていきます。

 

そのような社会の変化を受けながら、

自分は、

①誰に共感を覚えるのか

②誰を守り育みたいのか

③誰と共に歩んでいきたいのか

④自分が自分でいられる場所はどこなのか

を考える期間になるでしょう。

 

様々な人との交流を通して、そして、自分自身を表現しそれに対する評価を受け入れることで、あなた自身の基盤を再構築していきます。

 

どんな社会になってもブレない“自分の軸”というものを築き上げるイメージです。

言葉を変えて言うなら「あなたがあなたの本質(魂)に沿ったものに取り組んでいれば、その場所があなたの居場所になる」という意味です。

 

2020年6月4日まで、ドラゴンヘッドは蟹座に滞在します。

この1年弱、共感力や思いやり、慈しんだり育もうとする心、自分の感情を表現することが大事なポイントになります。

そうすることで、社会で自己を発揮することができ、またそのことを通してあなたの居場所や基盤が強固なものになっていくでしょう。

 

上記の①~④については、日々心に問いかけてみてください。

今は明確な答えが出なくても、日々自問することで、日常の出来事からふいに答えが出る時があるでしょう。

 

海王星が、MCと呼ばれる、ホロスコープで一番高いポイントに重なっています。
MCは「社会的完成」「社会で求められるスキル」を表します。

 

海王星は、6月21日に逆行に転じました。

あなたの過去の経験や過去に描いていた夢や理想を思い返してみると、あなたの軸、居場所につながる何か大きなヒントを得られるかもしれません。

また、この期間は、直感やふいに湧いてきたイメージを大切にすると良いでしょう。

頭であれこれ考えるよりも確かな方向性を示してくれます。

 

そして、この時期は、あなたが望む未来をしっかり描くと良さそうです。

未来というと分かりにくいかもしれませんが、例えば「こんな風に過ごしたい」というライフスタイルを明確にしてみましょう。

「何年後に誰とどんなところに住んでどんな生活をしているか」

それらを鮮明に描くことが、この“人生を刷新するような再スタート”の第一歩となります。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori
 


★7月15日開催 万華鏡作家 小林綾花「誕生石の万華鏡ワークショップ」@仙台★

 

宝石・天然石の万華鏡製作で美しい作品を世に生み出している万華鏡作家 小林綾花さんを招いて、ワークショップを開催いたします。

詳細・お申し込みは、こちらから。

 

 

★現在募集中の講座★

 

詳細・お申し込みは、こちらから。

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram