「星を使って人生をデザインする」

仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。
 

5月12日10時12分、獅子座で上弦の月です。

 

普段は、新月と満月の星読のみしていますが、5月5日の牡牛座新月の星読みが出来なかったので(不覚…)、今回は上弦の月の配置を読んでみます。

 

月は、獅子座1ハウスにあります。

獅子座22度のサビアンシンボルは「裸馬乗り」。

・大胆さと慎重さで不可能を可能にする

・目標を達成して輝いている自分を強くイメージする

・「情熱を燃やす」ことと「コツコツ努力する」ことを両立させる

・「衝動的欲求」を自分の意志力でコントロールして統制する

・自分に自信をもって勇気を出してチャレンジする

・その場しのぎの薄っぺらい能力じゃなく努力して本物の能力を獲得する

・大胆さと慎重さ、図太さと繊細さ、情熱と現実を意識して使い分けていく

という度数です。

 

今まで気にならなかったことがふいに気になりだして情熱を注ぐようなことがあるでしょう。

月は、牡羊座10ハウスの金星、射手座5ハウスの木星と火のエレメントの大三角形を形作っているので、仕事上で自分を表現することや新しい試みをすること、もしくは、何かを創造すること、遊びや恋愛に関して、情熱的に、そして、割と楽しく取り組むことが出来るでしょう。

 

太陽は、牡牛座10ハウスにあります。

牡牛座22度のサビアンシンボルは「宝石店」。

・優れた感性を生かして成功を目指す

・自分の「努力の結晶」をたくさん作り出す

・自分の培ってきた能力を使用してお金に変える

・集中力を発揮して社会的成功を目指す

・貴重なものを集めたり、技能を高めていく

・伝統的な技術を身に着けて勝負する

という度数です。

 

 

自分の持って生まれた能力、感性、才能を価値に変え、それを仕事にするという配置です。

同じ領域に水星、天王星もあるので、上記のことに関して、知性が活発に働きますし、コミュニケーションも盛んになるでしょう。

何か突然の出来事で、貴方の才能が仕事になる、世に出るということもありそうです。

 

「才能」と書くと、少し難しく感じられるかもしれません。

「自分の才能って何だろう…?」って。

 

自分の才能って、案外自分では分からないものかもしれません。

 

結局のところ、才能というのは、好きなこと、得意なこと、無理なくやれていることなのだろうと思います。

例えば、子育てもして、お仕事もして、日々の家事も無理なくやれている、このことも立派な才能です。

仕事の日に、料理が負担にならないように、あらかじめ下ごしらえや準備などをしっかりしておき、仕事から帰ってきたら”ささっ”とお夕飯が数品作れてしまう。

料理が苦手な人からすると(←私!)、これはものすごい才能なのです!

この料理が手早くできる術を、本だったりスクールで教えたりしたら、それはもう、自分の持っている才能を価値に変えたということになります。

 

なので、貴方の才能は、案外貴方が普段の暮らしで普通にやっていることかもしれません。

 

そのことに気づくためには、自分だけがやっていること・出来ていることを考えたり、もしくは他の人との違いを見つけたり、いっそ他の人に聞いてみるのも良いかもしれません。

あるいは、他の人との会話の中で気づくこともあるかもしれません。

 

金星と天王星が「天職や社会的完成」を表すMCという感受点に重なっているので、それこそこの時期は、貴方の好きなこと、得意なことが意外な形で「天職になる」ということがあるかもしれません。

5月5日の牡牛座新月の時には、「この先どんな暮らしをしたいのか」「それを形にするためにはどのような経済的基盤を構築したら良いのか」ということについて未来を描くということが鍵でした。

この獅子座の上弦の月でも、降りてくるビジョンやイメージ、直観を大事にすると良さそうです。
でも、この時期は、それらを具体的に言葉にすることが出来ないかもしれません。

 

それでも、同じような感性を持つ人たちや志を持つ人たちと未来について語ったり、SNSなどのツールを使って自分の信念や気持ち、好きなこと、得意なことを発信することで、ビジョンやイメージを形にすることが出来るかもしれません。

 

5月15日には金星が牡牛座に、そして火星が蟹座に移動します。
5月の半ば以降は、少し落ち着いた星の配置になりそうです。

 

上弦の月の星読みはここまで。

 

5月12日は母の日ですね。

どうぞ素敵な1日になりますように。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori

 

★現在募集中の講座★

 

5月から各種講座をスタートしました。

詳細・お申し込みは、こちらから。

 

 

★ワークショップのご案内★

5月20日(月)「星使いノート」ワークショップ~月と太陽編~

①14:00~16:00

②19:00~21:00

定員 各4名

 

会場は、仙台市内中心部の喫茶店など

 

詳細・お申し込みは、こちらをご参照ください。

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram