「星を使って人生をデザインする」
仙台の占星術サロン&スクール アバンダンスです。
 
4月11日2時1分、木星が逆行を始めました。
 
「逆行」とは、地球からの見かけ上の動きを指し、実際に天体が逆方向に移動するというわけではありません。
 
たとえて言うなら、速い電車の中から遅い自動車を見ると、まるで車が反対方向に移動しているかのように見えるのと同じ原理です。
速い天体が遅い天体を追い抜く際に、見かけ上で逆向きに動いているように見えるのが、「逆行」という現象です。
 
天体が「逆行」を開始すると、
・思考が内向きになったり、過去へと向かう。
・その天体のテーマより短期的で表面的なテーマに没頭してしまう。
・本来の目標とは逸れた伏線的なテーマに意識が向かう。
といったようなことが起こります。
 
 
今回、「発展や拡大」を表す木星が逆行を開始しました。
 
木星が逆行を開始した度数は、射手座24度、サビアンシンボルは「玩具のウマに乗っている小太りの少年」(※)。
 
サビアンシンボルの方向性は、
 

・想像力を発揮することで豊かな人生を築いていくこと。

・イメージの力で豊かさを引き寄せること。

・イメージしたことを几帳面に再現していくこと。

・まずは想像でシュミレーションすること。

・脳内一人遊びを楽しんでいくこと。

・自分の好きな趣味に没頭すること。

・想像力(イマジネーション)で創造(クリエイション)を。

・一人でできるような趣味に没頭すること。

・物質、精神面共に「豊かな生活」を味わうこと。

・想像力を発揮して明るい未来を描くこと。

 

射手座の25度は、本来、射手座の成果を刈り取る度数です。

その成果とは、「豊かな生活」。

精神的にも経済的にもイマジネーションを働かせて、自分の力で豊かな人生を築く、明るい未来を描けるという状態を刺します。

 

でも、ここで、木星が逆行を開始したので、

 

「豊かな生活」を築くための基盤が本当に整ったのか?本当に大丈夫なのか?という振り返りを促されます。

 

この振り返りは、どこまで続くかというというと、8月11日までの約4ヶ月間。

 

木星が巡行に転ずる時の度数は、射手座14度、サビアンシンボルは「自分の影を探すグラウンドホッグ」(※)。

 

この度数の方向性は、

・先を予測して安心感を手に入れる。

・経済予測に世界の動向、天気予報や占いなどで先のことを知ること。

・手に入れた知識を実践していくこと。

・明るい未来を指し示す生き方を目指すこと。

・タイミングを計って効果を上げていくこと。

・状況に応じて柔軟に、適切な解決法を見つけていくこと。

・人類の発展に役立つ勉強や研究をすることで、先を示す希望になれる。

・周囲の人たちが前を向いて希望を見出せるように「励ましの力」をフル活用していくこと。

 
豊かな生活を想像する、未来を描くというクリエイティブさに、しっかりとした根拠が備わるように、もう一度自分に向き合うという時期になるだろうと思います。
 
・先を見越す力がついているかどうか、
・タイミングを計って効果を上げていけるかどうか、
・自分がやろうとしていることで周囲の人を励ます力が備わっているかどうか
 
これらのことを一つ一つチェックしながら、すべてがOKになるまで、内面を模索しながら過ごす時期なのだろうと思います。
 
逆行を開始した時、木星は「将来の展望、未来、仲間」という領域にありました。
新しい未来をイメージする、新しく仲間を作るというよりは、
今まで自分が描いてきた未来をもう一度見直し、その未来を得るまでの方法論が合っているかどうかを確かめたり、
すでに絆が出来ている仲間との交流を深めたり、
そのようなことに意識を向ける時期になります。
 
そのうえで、新しい展望が湧いてきたり、新しい人脈が必要だと思うようになるかもしれません。
 
この期間は、楽しんで学びに行く、情報収集をする、そして得られたことを発信していくということが大切になります。
日々の生活の中で、子どもと触れ合うことを楽しんだり、恋愛を楽しんだり、遊びや何かを創造することを大いに楽しんだりんだりということが、自分の内面の探索に良いエネルギーを与えます。
また、そうすることで、社会に突出することができるようになります。
 
木星は、2019年12月3日に山羊座に移ります。
 
山羊座に木星が入ることで、山羊座に、影響力の強い冥王星、土星、木星が鎮座することになります。
 
山羊座は、「社会貢献」や「社会での自分の発揮の仕方」を表すサイン(星座)です。
木星が山羊座にあるこの期間は、自分を社会でどう発揮していくか、そのことで社会にどう貢献できるのかということに真摯に向き合わされ、結果、自分が望む在り方、働き方を得られる1年間になります。
 
今回の逆行期間を含め、12月2日まで射手座が木星にいる間は、そのための準備期間になります。
 
いかに、自分の力で豊かな未来を描けるか、先を見越す力をつけることができるか、自分の信念を持つことができるかということに向き合い、固める時間になるでしょう。
 
自分の土台を築く大切な期間になりそうです。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
※サビアンシンボルは、すたくろさんのサイトを参考にさせていただいています。
 
産業カウンセラー、メンタルコーチ、ヒプノセラピスト
Kaori
 

★現在募集中の講座★

4月20日(土)「星使いノート」ワークショップ~月と太陽編~

定員4名 ⇒ 満席

 

おかげさまで、満席となりました。

次のアナウンスをお待ちください。

 

お申し込みされている方には、自動返信メール、そして、2、3日以内に詳細メールが届きます。

もしメールが届いていない場合は、迷惑フォルダをご確認のうえ、「les.coussinets.3☆gmail.com」(☆を@に変えてください)宛にご連絡ください。

 

 

★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★仙台の占星術&スクール「アバンダンス」★
Websaite 
Facebook お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです。
Facebookページ 「いいね!」お願いいたします♪

Instagram 毎日更新しています☆彡
メルマガ登録 星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。

LINE@ イベントや講座のご案内をいち早くご案内♪

 

 

♪仙台のカウンセリング&ヒプノセラピーサロン「アバンダンス」♪

カウンセリングとヒプノセラピーサロン「アバンダンス」のサイトです。

仙台の占星術サロン&スクール「アバンダンス」と併せて、どうそよろしくお願いいたします。

Website

blog

Facebookページ

Instagram