「占星術とヒプノセラピーで人生を豊かに」
レ・クシネ セルフリライフの内野澤です。

 

2月5日6時3分、水瓶座で新月です。

 

新月の星の配置は、次の新月までの約1ヶ月間に影響すると言われています。

 

ホロスコープを見ると、左半球に天体が集まっており、強い信念を持って進むという意図が感じられる配置です。

今回、月と太陽は、水瓶座15度、そして「自分自身」という領域にあります。

 

水瓶座15度のサビアンシンボルは、「机に座っている偉大なビジネスマン」です。

 


各サイン(星座)の15度は、そのサインの資質を完成させるために、ホロスコープ上で真向かいにあるサインのエネルギーが侵入してくる度数です。
水瓶座の真向かいは、獅子座。

水瓶座の資質を完成させるために、獅子座の資質を取り入れます。

 

どういうことかと言いますと、水瓶座は、俯瞰的で合理的なサイン。全体として何がいいかということを考えるサインです。それに対して、獅子座は、主観的なサイン。「自分はどうしたいのか」という視点で物事を判断していきます。

水瓶座は理想を描くけれども具現化力が弱い。それを、獅子座の主観的な判断を取り入れて実現していこうというような構図になります。

 

さて、水瓶座15度のサビアンシンボル「机の前に座っている偉大なビジネスマン」。

 

ただのビジネスマンではなくて、“偉大な”ビジネスマンというところがポイントです!

俯瞰的な鋭い思考、冷静な判断力に、そのことを堂々と表現して創造出来る資質が備わります。

掲げた理想を具体的に進めていくために、俯瞰出来る場所からあえて現場に降りてきて実務を始めます。

今まで客観的・俯瞰的な立場で物事を考えていたり、ネットの世界でしか繋がろうとしなかったけれども、理想を現実化するために、実際に動いてリアルな繋がりの中でやっていこうという前向きな姿勢に変化していきます。

 

水瓶座的な資質で言うならば、本当は客観的・俯瞰的立場のままでいたい、その方が楽だと思っています。でも、それだけでは、なかなか進まない。実際に形にするために、少し緊張しながらもリアルの場に出て、その力を発揮していこうと決心するわけです。

具現化するために、わざわざ高いポジションから現場に降りて自分自身がやらざるを得なくなった、それは、裏を返せば、貴方がやろうとしていることは、それだけ周りからの期待も大きいということです。そして、急いで取り掛かった方が良いという意味合いも含まれています。

 

この月と太陽に水星も重なっているので、理想を具現化するために、知性やコミュニケーションも活発に働くでしょう。独創的なアイディアが湧いてきて、衝動的に行動するということもありそうです。このとき、自分のアイディアを出すことに怖れを感じるかもしれませんが、いっそ思い切って出してしまえば、受け入れられるという体験をするでしょう。

 

木星が射手座、金星が山羊座、共に「仲間、理想」という領域にあります。

精神世界、哲学、宗教、海外、宇宙といったようなテーマを、仲間と共に学んだりすることが、理想を具現化するために役に立つでしょう。

また、仲間と共に「社会貢献」や「自分を社会でどう発揮するか」について考えたり、もしくは、伝統的な事柄に触れたりすることが、この期間、楽しみともなるでしょう。

 

火星と天王星が牡羊座、「学び、コミュニケーション、言葉」という領域にあります。

未知の分野を学ぶということも良さそうです。もしくは、自分自身について模索するということもありそうです。学んだことや、自分の考え、アイディアを言葉にしたり、誰かに伝えてみましょう。そのことで、何か大きな変化を体験することもありそうです。

 

土星と海王星が生産的な配置を取っています。

海王星が魚座にあるので、広大なビジョンや遠い先のビジョンまで描けることが出来そうです。特に、この先の経済的基盤や、安定した生活、収入といったような事柄についてです。それを、山羊座の土星が地固めするようなイメージです。それは、この先29年続くような基盤です。

自分自身の社会での在り方を再構築するようなエネルギーもあります。

この期間、ビジョンをありありと思い描き、潜在意識に落とし込むようにすると良いでしょう。冥王星も山羊座、そして「潜在意識」という領域にあるので、その力は強く働きます。

 

この時、大切になるのは、具体的な目標に向かって毎日コツコツ秩序正しく取り組むこと、セルフケアや運動を日課にすること、日々の暮らしを楽しみ、人や物を慈しみ育て、家族や身近な人との関わりを大事にすることになります。

 

また、お金や豊かさを享受すること、自分の持って生まれた能力を認めること、他者や自分を癒すこと、こういったことも大切な要素になります。

 

この水瓶座新月の配置では、ルーラー(支配星)4天体あります。
ルーラー(支配星)とは、12サイン(星座)にそれぞれ当てはめられた10天体のことを指します。これを支配星と言います(逆に、天体から見て当てはめられた星座のことを「支配星座」と言います)。

 

イメージでいうと、それぞれの王国にそれぞれにふさわしい人物が配置されるような感じです。

例えば、獅子座王国には王様(太陽)、射手座王国には賢者(木星)みたいな感じです。

 

天体が、その支配星座にあると、その天体は、最も力を発揮すると言われています。これもまたイメージでお伝えすると、外国に周遊していた人物が自分の王国に帰ってくるような感じですね。

 

今回、ルーラーは、牡羊座の火星、射手座の木星、山羊座の土星、魚座の海王星です。

これらの星々が、この1ヶ月間、貴方のビジョンとその具現化を強力にサポートしてくれるでしょう。

「こうなりたい」というビジョンを紙に書き出し、日々眺めたり、声に出して読んでみると良いですね。

 

産業カウンセラー・メンタルコーチ・ヒプノセラピスト
内野澤 香緒理

 

 

★2019山羊座新月限定リーディング★
この半年間の貴方の頑張りどころについて、いろんな視点からホロスコープをリーディングします。

この半年間で貴方の社会的肩書を完成させたい方に。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 

★「星使いノート」ワークショップ★

人気占星術講師 海部舞さんの最新刊「星使いノート」(舞さんのサイン入り)を使って、ワークショップを開催します。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 


★動きたくて仕方がなくなるアンカリングセッション2019★
プロコーチによる昨年の振り返りと今年のイメージングを行います。

行動促進を図りたい方に。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 


★ホロスコープリーディング(個人鑑定)★
ホロスコープ(生まれた時の星の配置)をリーディングします。

ホロスコープをリーディングすることで、素の自分、人生の目的、人生の課題、そして、貴方の可能性が分かります。
詳しくは、こちらをご参照ください。
※リーディング結果のお渡しは、その時の申し込み状況によっても変わりますが、だいたい1ヶ月から1ヶ月半頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

 

 

★レ・クシネ セルフリライフ★
HP http://coussinets-horoscope.com/
Facebook https://www.facebook.com/uchino.uchino
(お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです)

Facebookページ https://www.facebook.com/les.coussinets/
(「いいね!」お願いいたします♪)

星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。
メルマガ登録 http://coussinets-horoscope.com/free/mailmagazine

イベントや講座のご案内をいち早くお知らせいたします。
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40ifk4927j