入庫納車。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか最近入庫と納車と見積りが立て続け過ぎてるね。。。

 

軽い作業だったり重たい作業だったり何だか毎日バタバタしてる気がするよ。。

 

そんな土曜日も開店前から「HHR」がブレーキスイッチ交換しに来て。。

 

ウォーターポンプ交換の「C1500」が入庫して来て。。

 

「お客さん」が「新しいお客さん」を連れて来てくれたり。。

 

   ・・21歳で07辺り?の「アヴァランチ」を購入したと。。良い時代だね〜!。。

 

 

アレ?。。21歳で「アヴァランチ」って免許大丈夫?。。

 

車両総重量3tだっけ?超えてない??超えてると無免許になっちゃうって話良く聞くけど。。

 

 ・・後ほど「アヴァランチ」の車検証見せてもらったら車両総重量3130Kg。。

 

うわっ!オーバーしてんじゃん!。。って思って改めて調べたら車両総重量3500Kg迄でしたw

 

 

 セーフ!。。

 

 

現行の新しい免許証でも大丈夫ね。。知らずに無免許じゃびっくりしちゃうからね。。

 

 

 

 

 

 

そしてダコタデジタルを装着した「61クーペ」を納車。。

 

・・無茶苦茶テンション上がってましたね〜!。。

                 そんな姿を見ると「僕」もテンション上がりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜言えば今日ね「AMEX」のプラチナカード作りたいって「友人」から連絡が来てね。。

 

なんかキャンペーンやってない?って聞かれて調べてみたらお互いにポイント沢山貰える様で。

 

アレコレしてたら凄え事になったw

30000ポイント貰えるんだって。。

 

・・凄えね。。

 

3千万位使わないと貯まらないんだっけ?1ポイント1万円だっけ?記憶が曖昧だけど。。

 

あんまりそこは気にして無いからね。。「AMEX」はポイント還元率悪いし。。

 

・・昔ポイント結構溜まってるなと思って何かに交換しようと思ってたら

                    「Ipad」位しか交換出来なかった記憶が。。

 

ま〜「おまけ」みたいなもんだもんね。。マイルに移行した方が全然良いはずだ。

 

 ・・「ipad」に交換するポイントでハワイに2回くらい行けるって聞いた気がするよ。。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

雨の降る中レッカー引き取りです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻り。。

「C1500」のウォーターポンプ&ラジエーターホース交換でも始めますかね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち込まれたパーツを開封して。。

最近多いね持ち込みパーツ。。

 

 

 

 

・・「クレイジャス」的には全然問題無いですけどねw

 

 

 

 

 

 

シェラウド外して。。ファン外して。。

ベルトを外して。。ウォーターポンプ外して。。

 

 

 

 

 

 

 

昔に比べて物が良くなったのか?乗らなくなったのか?良く乗る様になって壊れなくなったか?

 

ここ数年ウォーターポンプの交換昔に比べて激減してると思ってたけど先月末もやったねw

大体ココからの漏れで気が付きますよね。。この前のもそうだし殆どが先ずはコレです。

 

・・このまま乗り続けてると軸がブレブレになって水もじゃじゃ漏れになってくる。。

 

給水と排水の追いかけっこですww

 

 

 

 

 

 

 

 

今回リザーバータンクも交換。。

 

  ・・こう言う所が変わってるとエンジンルームも綺麗に見えるよね。。

 

 

大人の余裕を感じますw

 

 

 

 

錆止め程度に塗っておこう。。

定番のマットブラック。。

 

 

 

 

 

ボルトは。。

何と無くマットシルバー。。

 

 

 

 

 

そして組み付ける。。

・・マットシルバーが乾き切ってなかったのは内緒の話だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リザーバーも新しのを装着。。

ここのボルトもマットシルバーだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば凄くね?。。

何がどうしてこんなにエグれたのかは分からないけど

 

 

この状態のラジエーターを修理した技術が凄い

 

 

 

こんなペラペラのアルミを溶接してる技術は凄いって話ね。。

 

 

・・なので冷却水がちゃんと通るかどうかは別の話だw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜エア抜きしてキャップ閉めた後も特に水温が急上昇する事も無いしそれなりに冷えてる様だ

ちゃんと使えてるなら問題無い。。

 

 

 

 

 

 

 

・・世の中には凄い人が沢山いるね。。

 

 

 

 

 

「ダコタデジタル」付けるのに買ったんだけど使わなかった〜!

オイルプレッシャーセンサーを逃す奴ね。

 

 

 

 

・・余分に買っておく性格なので2個在庫ありますw