面白作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか開店前からちょいと騒がしかった水曜日。。。

 

「三菱ふそう」に「新しい積載車」お願いして。。来月作業の見積もりしつつ

 パーツのピックアップしながらアメリカへのオーダーをまとめる。

 そんな作業に追われつつも「ブログ」書き終わって帰宅して

「嫁chan」の「母chan」来て世間話。。仕事柄長野県に行く事が多いらしく雪予報に嘆くw

 その間に昨日書いた「ワイヤーホイール」の問い合わせがあったりしつつ。。

 シャワー浴びて出社したら「SNAP-ON」が来て特に買う物も無く雑談w。。

 

 

さ〜作業開始と

 

 

今日は「97アストロ」の撃沈してるセキュリティーの交換。。

リモコンあるけどセキュリティーとして使えないってのが不便で本体付いてるから

キーのオンオフでドアロック動くのが気持ち悪いので撤去しようと思ったんだけど

たまたま在庫で本体余ってたから交換しちゃおうって話。。

 

 

 

 

取り合えず束ねられてるハーネスを解いて行く。。

 

エンジンスターターまで付いてたので配線は多いね。。

 

古い配線を撤去しつつ新しい本体に繋ぎ変えるんだけどそのまま繋ぐのはちょっと怖いね。。

 

・・思わぬ時に抜けてしまう「横取り君」は全て撤去しよう。。

 

セキュリティーの誤発報位なら未だ良いけど出先でエンジンが掛からないとか不便の極みだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

日本語説明書が入ってなかったね。。

 

・・ま〜配線繋ぐだけだから無くても良いねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は毎日のように取り付けしてたセキュリティーも

    純正でキーレス&セキュリティーが付いてる車両が増えて来るにつれ減って行った。。

 

その時の流行に乗ったからって一生安泰って事はまず無いもんね〜

 

時代は日々新しくなってるからその時その時で世の中が求める物は変わっていく。。

 

・・変わらないのは「車が好き」て気持ちだけじゃ無いかな〜?

 

 

ま〜言うても「気」だけの人も「即行動」の人も居るので同じ「車好き」でも温度差は結構ある

 

・・自他共に認められる車好きと自称車好きも同じ車好きだけどね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな久し振りなセキュリティーの取り替え作業中に突然のご来店があり

 

突然のオーダーが入った。。楽しい仕事のオーダーねw。。

 

・・何だかテンション上がってしまったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい週末になりそうだw

 

   好きな事を仕事にしてるけどその中でも更に楽しい事ってテンション上がってしまうよね