こんにちはつながるうさぎつながるピスケ
お越しいただきありがとうございます
都内でOLをしているLieです
カナヘイうさぎ
コーデや好きな事をご紹介しています。
ごゆっくりご覧ください♥
楽天ROOM公開中→
♥️♥️♥️

 

最近うちの猫さんは

朝5時前から私のオデコをぺしぺしして

起こしてくれますえーん寝不足。。

可愛さで100%カバーしてると思うのよ。

 

さて、週末のお話。

義実家に呼ばれていたのですが

そこで大失敗してしまいました…ガーン

 

両家顔合わせのこととか、

今後のことも話さなければならなかったので

気が重かったけど向かったんです。

 

夕ご飯を一緒に食べましょう、ということになっていて

いつも外食に連れて行ってくださるので

手土産に乃が美の食パンを用意して

何食べるのかな~なんて余裕で行ったら

 

これからおうちで作るからナイフとフォーク

と。

 

それは全然良いんですけど

 

当然私もキッチンに入って手伝うことになったのですが

 

エプロン持っていかなかったしショボーン

ネイルは翌日替えようと思ってたから

伸び伸びの桜ネイルだしショック

髪をまとめるものも持ってなかったし笑い泣き

 

ダメすぎました…えーんもやもや

 

さらに、ポテトサラダを任されたんですが

私、包丁でジャガイモの皮剥けなくて……もやもや

(名誉のために言いますが、リンゴや梨は剥けます。

ジャガイモだけが…固いしデコボコで怖いんです…)

 

そして他人の家だから手際は悪くなるし

他人の包丁は使いづらいし

ホントにダメだった、、、

 

っていうか、

そうならそうって言っといてーーえーん

情けなくて泣きたかったです。

 

その後のごはんも、

私、家族とでも直箸ダメなんですけど

直箸文化の義実家で。。。

 

そんな中でさらに

家継の話をされまして。

 

え、だって彼次男だし、

同居ナシでOK、

家も継がなくてOKなんじゃなかったっけ?と。

 

お義兄さんが全く結婚しそうにないので

なんか急にこっちに話が傾いて来ましてね。

彼まで

「流れでそうなるのかもねー」とか言っちゃって。

いやいやいやいやいや真顔何?流れって。

 

お義父さんからはまた孫の話をされるし。

以前のゴタゴタはこちら⇒過去の色々

 

なんか、、シナリオ見えて来たんですけど…

二人の考えで決めていいって言ってたのに

結局はそういうこと言うんだな…って感じです。

 

もちろん、お嫁に行かせてもらう立場なので

義実家の考えを尊重すべきなんだろうと思います。

でも

これが当然!みたいに言われてしまうとねー…

自分の両親と同じくらい大事にする気持ちはあるけど

 

その話を今するのは

ちょっと違くない?

 

なにより

まだ結婚してないっつーのハートブレイク

 

個人的に嫌な事されてるわけじゃないから

こんなこと言ったらなんか私が悪いみたいで。。

…悪いのか…?笑

 

どうしたものか。。。

これって私のわがままでしょうか…

毎回毎回、ホントに疲れる。

だから義実家行きたくないんだよなー…

 

とりあえずエプロン買おう。。

 

 

では赤薔薇

―♡✽♡――✽♡✽――♡✽♡―
♡ファッションウォーカー♡
OLさん御用達ブランド多数♪
シークレットセールも開催のファッションサイト♥
↓↓↓

FASHIONWALKER

―♡✽♡――✽♡✽――♡✽♡―

♡ポイントタウン♡
ネットショッピングやミニゲームで
現金化できるポイントがたまります♪
去年1年で5万円以上のおこづかいになりました♪
よろしければ登録してみてください♥
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
―♡✽♡――✽♡✽――♡✽♡―