頭痛の原因② | みーたんの離婚したくてもできない事情

みーたんの離婚したくてもできない事情

お得なことが大好きな関西在住の主婦です。ワンオペ育児で11、14歳発達障害の子供達を子育てしながら、離婚へ向けて準備中♪



    

小学生、中学生の子供をワンオペ育児

しながら
早く離婚したい

みーたんと申します


前回からの話の続きです。


眼科に行き、


甲状腺のドクターから眼圧と視力を測ってもらってと言われたことを話し測ってもらいました。


少し眼圧が高いとのことで


神経?までうつる写真?CTかな?を撮ったあと


ドクター診察。


眼圧は片目だけ少し高いけど、神経やら他の部分も大丈夫なので👌とのこと

ただし、心配なので半年後にまたきてくださいとのことでした。


眼圧が高い

とどうなるのか調べてみたら

高眼圧症

緑内障症

眼房水の生成と排出のバランスが崩れると眼圧は正常範囲を超え、高眼圧状態になります。

この状態が長期にわたって続くと、視神経が圧迫され、徐々に損傷を受けてしまいます。

視神経は、目から脳へ視覚情報を伝える重要なパートであるため、その機能が低下すると視力の低下や視野欠損といった症状が出現します。


つまり眼圧が高い状態が続けば視神経に損傷をきたし、緑内障になってしまうらしい😅

そして
視力検査
まさかの二年前より1.0も眼が良くなっていて
裸眼で0.7と0.9の視力がありメガネ外してくださいとのこと

確かメガネは0.9か1.0ぐらいに矯正していたのですが、メガネをかけた状態だと1.2の視力となり

見えすぎていて目が疲れてしまっていた可能性を指摘されました。

加齢により近視の人は一時的に目が良くなると聞いたことがありますが、まさしく今それだったらしい😱😱😱

しかし、一つ疑問❓
車の免許にメガネと記載があるのに
警察に止められた時どうなるんだろ?
聞くの忘れたわ💦

受信後からメガネなし生活と
肩や肩甲骨の体操をしています。

次の3ヶ月後の通院までに治らなければ
今度は頭部CTとなるのよね、、、