いとうゆうじカウンセリングルーム 浮気・不倫・不仲・別居・離婚相談 夫婦専門カウンセリング

不倫の発覚、やめる気配のない不倫関係、いつまで続くのかわからない不倫関係 不倫したが修復したい、不倫から別居さらに離婚問題へ いとうゆうじを中心とする夫婦専門カウンセリング。


テーマ:

おはようございます。

カウンセラー橋本有叶です。


先日 

 

ドラマ 【カンナさーん!ピンチは笑顔で跳ね返せ!】

 

を見ていて、思わずもらい泣きしてしまいました。

 

 

以下、ドラマの内容に触れています。

 

 

渡辺直美さん演じるカンナさんは夫と4歳の子供と幸せな日々を送っていたのですが、ある日、夫の浮気を知る事となります。カンナさんは怒って夫は当然自分の元へ戻ってくると期待しながら夫を追い出します。夫は謝罪するものと、話し合いの場では夫の気持ちの問題だから!と強気に出ますが夫から『今回の事は、浮気じゃない・・・本気だ。それが今の本当の気持ちだ。』と言われてしまいます。

 

 

ショックを受けたカンナさん。職場の同僚に当たってしまったり、仕事にも影響が出て落ち込みますが子供には辛さを見せないように、パパの不在を埋めようとし、子供の前ではパパが悪いんじゃない、両方が悪いと、ゴメンネ・・・と振る舞います。そんなママを子供はぎゅっと抱きしめます。←泣きポイント①

 

 

そんなカンナさんに周囲は

 

 

世間の夫婦をみてごらんなさい

逆立ちしたってパパの変りにはなれない

ここは子供の為に百歩譲って丸く収めなきゃ

 

 

と当たり前の事を言います。

 

 

カンナさんはどうすれば良いかわからなくなり、迷いながら頼りにならない夫の替わりをしようと頑張ります。

 

 

が、やっぱり女性、、、力が無い。パパの変わりはもう限界・・・無理ーっと諦めそうになりながら偶然ドッチのボールの球を受けた時に覚醒します。逃げてチャダメ、正面がら受け止めて本気で投げ返す。いつでも笑ってるのが私らしいと気づきます。←泣きポイント②

 

 

そして、夫に勇気を振り絞って言うのです。

 

 

たとえ、友達や世間が間違ってるっていっても私が笑えてないとダメなんだ。

そうでないと子供も幸せにできない。

今のあなたと無理やり子供の為に一緒にいても笑っていられない。

あなたは自分が選んだ道で幸せになって。私は子供と幸せになるから。

私と離婚してください。今までありがとう。

 

 

そして、ぐちゃぐちゃになって泣きながら歩きだします。←号泣ポイント

 

 

 

 

カンナさ~~~ん!素敵ですよね~~~!

 

 

この迷ったり、落ち込んだり、不安に思ったりするカンナさんに共感する方もおられたのではないでしょうか?

 

 

でも、カンナさん、素敵なんですけど、素敵過ぎて見ていて辛くもなりました。

 

 

こんな風に立ち直れたらどんなにいいだろう!

でも、現実の私はこんなふうになれない、なれる訳ない、なれなかった。。。

 

 

そう思った方もおられたのではないでしょうか?

 

 

だって現実は・・・・

 

 

も~っと屍のようになるし

も~っと怒りをぶつけちゃうし

も~っとドロドロしているし

も~っと思い通りにいかないし

も~っと周囲は辛辣だし

も~っと子供に当たってしまうし

も~っと計算高い相手がいる

そして、年齢だって、仕事だって、子供の数だって、環境だって違うじゃない!

 

 

だから私はこんなふうになれる訳、ないっ!

 

 

って。

 

 

ドラマが素敵であればあるほど

 

 

強くなれない自分

優しくなれない自分

決断できない自分

 

 

を指摘されて責められているように感じるかもしれません。

 

 

真正面から受け止めて、投げ返す!それができたら、どんなに良いか!

分かってはいるけど、できないんです!

 

 

現実はね、諸事情があるし、ドロドロした感情があるの。

真正面からも受け止められないし、投げ返す事もできないの。

そして、もっともっと現実は複雑なの。こんなキレイな事を見せられても

 

 

何もできない私を感じて辛くなっちゃう。

 

 

でもね。

 

 

もし、そんな風に見ていてどこか辛い気持ち、責められている気持ちを感じたら

それは同じくらいそうなりたい気持ちがある証拠。なんですよ。

 

 

辛くなっちゃうのにも、理由があって

そんな辛さを持てば持つほど、夫婦にこだわりがあるという事なんです。

 

 

【緊急告知】 

事務局より追加でお知らせです。

 

菊井・橋本 8/1(火)東京セミナー開催後 15:00~1枠ですが、

橋本有叶カウンセラーによるカウンセリングのお時間を設けることができましたので、緊急ではございますが、募集させていただきます。会場は青山になります。

 

今回セミナーにご参加いただく方、ご参加を検討したけど、ゆっくりとした時間の中で話を聞いてもらいたい方、また橋本有叶カウンセラーの不倫された時から離婚までの話を具体的に聞きたい方、この機会を是非ご活用ください。

 

今回は橋本の時間の都合上、枠ですので、気になる方はお早めにお申込みください。

尚、受付は先着順とさせていただきまので、定員になりましたら締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

 

↓お申込みは下記フォームより受付致します↓

橋本有叶 東京出張カウンセリング申込フォーム

 

 

また、菊井&橋本 夫婦問題サポートセミナー(東京開催)

は好評につき、残席2名となりました。

大阪開催の時は、『心の動きが分かりやすかった』『心の中を再確認できた』『何が自分にとって辛かったのかわかった』という感想をいただき反響の大きかったセミナーです。 

 

前回の様子はこちらから。

いとうゆうじのブログでも紹介されています。

菊井カウセラーのリポート記事はこちらから。

 

【菊井&橋本 夫婦問題サポートセミナー(東京開催)】
■日時:8月1日 (火)11:00〜13:00
■会場 :東京都内
■募集人数 :10名→残席2名!!!
■参加費:5000円

■テーマ
相談実例から見る、40〜50代の抱える夫婦問題
担当 菊井ちえ子
不倫で目の前が真っ暗なあなたに~絶望の淵から見える未来の景色
担当 橋本有叶(はしもとゆうか)
■タイムスケジュール
10:45〜 受付開始
11:00〜 代表いとうゆうじ挨拶
11:10〜「不倫で目の前が真っ暗なあなたに~絶望の淵から見える未来の景色」 橋本
11:40〜「相談実例から見る、40〜50代の抱える夫婦問題」菊井
12:10〜 休憩
12:20〜13:00質疑応答
参加カウンセラー:菊井ちえ子  橋本有叶  いとうゆうじ 

 

※会場の都合により、受付人数に限りがございます。

ご検討の方は↓下記フォームより、お早目にお申込みください。

8/1(火)東京夫婦問題サポートセミナー受付フォーム

 

また、菊井カウンセラーと橋本有叶は共同でセミナーやグループワークを開催しております。

心の内をゆっくりと吐き出したり、同じ痛みを抱えた人との交流は

いつもと違った空間で、日常では語れない本音を吐き出せる場です。

 

こうした活動が悩みから抜け出す大きな一歩になると感じます。

 

■□■□関西グループワーク受付中!!■□■□

・ 8/25(京都)

「不倫発覚。そのとき私はどうすれば・・・」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・9/22(大阪)・10/27(京都)

「不倫問題と親子の問題~親に伝える?伝えない? 子どもへの影響は?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・11/17(大阪)  ・12/15(京都)

「離婚への決断、修復への決断には何が必要か・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西では、大阪と京都の2会場にて隔月にて開催予定です。

↓↓↓グループワークへの申し込みはこちらから↓↓↓

募集人数は各6名までとさせて頂きます。

先着順となっておりますのでお早めにお申し込みください。

関西グループワーク受付フォーム

いとうゆうじの指導の元、カウンセラーの個性・経験を活かして

皆さまのサポートを心より精一杯させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

★ 個別カウンセリングも随時受け付けております。

カウンセリング予約フォームへ

 

*菊井ちえ子カウンセラーへのカウンセリングはこちらから

菊井ちえ子カウンセラーブログへ

この記事はメルマガから読めます

 

 

今日の執筆カウンセラー

 橋本有叶

1975年生まれ 京都市在住
 

20代半ばで結婚後、子育てに追われる中、 伴侶の度重なる不倫問題をきっかけに、その根底には『心』の問題がある事に気づき、いとうゆうじカウンセリング養成講座の門をたたきました。

 

不倫関係・夫婦関係・親子関係・アダルトチルドレン・コミュニケーション障害から派生するお悩みについて、自己再生を専門に心の問題への洞察からのアプローチを得意としています。

 

不倫問題や親子問題は自分を成長させてくれるモノでありながら、そうしたお悩みを抱える時点で心は相当傷ついていてどうしたら良いかわからなくなるモノでもあります。

 

お話しをじっくりお聞かせください。

 

まずは、感情に寄り添って心を治癒していくことがとても大切です。

 

例え離婚間近な夫婦関係でも、夫婦カウンセリングによって修復した事例がある様に、緊迫した状態であっても、問題解決には心からのアプローチが実は重要です。

 

心へのアプローチが心の持ち様へ、受容と共感(カウンセリング)が自分の理解へ、そして自己再生が夫婦再生へと繋がっています。

 

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係の悩みに対応致します
「 相談場所 」

京都・大阪・滋賀のカウンセリングルームにて対面カウンセリング

遠方の方は、電話、スカイプカウンセリング可能

 

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ

 

【カウンセリング対象者】

夫婦関係に辛さを感じる

不倫をされて傷ついた自分を持て余している

不倫をしてしまい反省したのに伴侶がわかってくれない
不倫後時が経っても痛みが消えない

どうしても伴侶が信じられなくて辛い

不倫をして離婚をしたいが辛い

不倫相手を愛してしまう自分が抑えられない

不倫が終わり修復したいが受け入れてもらえない

不倫をきっかけに自分がわからなくなった
夫婦関係を解消したい(離婚したい)
不倫された後立ち直りのきっかけがつかめない
どうすれば修復できるかわからない

修復しなければならないが気持ちが向かない

伴侶の気持ちがわからない

伴侶の行動を分析してほしい

伴侶が不倫をした理由を知りたい
離婚を考えている
突然の離婚要求をされて困っている
離婚した方がいいのか離婚しない方がいいのか迷う
別居後の夫婦関係に不安を感じる
長く別居関係にある
幸せを感じられない

怒りが抑えられない

自分に対する嫌悪感を感じる
欠乏感・無価値感にさいなまれる
自分の気持ちを整理したい
自分を成長させたい
不倫をしているが不倫相手も伴侶もうまくいかない
恋愛の悩みを抱えている
この人と結婚していいのかわからない

伴侶に嫌悪感を感じてしまうが離れられない

恋人、伴侶を失って辛い

以前の自分に戻りたいと感じる

 

こんなお悩みをお持ちの方・・・

 

対象です。

カウンセリングご予約方法

電話からは、070-2161-0022(9時から22時まで)「カウンセリングを受けたいのですが・・・」と、お伝えください。スタッフが対応させていただきます。 メールからはカウンセリング申込みフォームから、各項目を記入の上、送信ください。 受付完了後、担当カウンセラーから、カウンセリングの日程、振込み先のご案内、会場のご案内・電話・スカイプの場合カウンセリングの流れを、48時間以内に、メールにてご説明をさせていただきます。
尚、不明な点、疑問や質問等、ございましたら

クリックお問い合わせフォームから、またはお電話でご質問ください。

いとうゆうじカウンセリングルーム

■〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942

■ホームページ:いとうゆうじカウンセリングルームHP

■ブログ:いとうゆうじカウンセリングルーム育成メンバー

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

いとうゆうじカウンセリングルームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。