まいど!
 
今日は土曜日ですが、仕事に行ってきました。
でも、お昼までで終了しました。
なんか土曜日が半日で終わるって学校みたいです。
 
そうそう!
最近、新しい車、欲しい病です!
 
でも、今乗ってる車の車検が1年以上あるし、買い換えるのは来年以降になるでしょう!
 
しかし、今からどんな車種を買おうか検討する事はヨイ事です!
車がぶっ壊れてからあわてて探していればいいものが見つかりません。
 
そうなんです!僕は中古車を買うんです!新車は高くて買えません。
でも、新車を買って10年乗ればOKじゃない?って思いますが・・・。
そんなに長い時間車を愛せるかどうか・・・。

そこで!今、候補に挙がってる車を紹介します!


①アルファロメオ 156

156


僕、イタ車大好きなんです!アルファは最近は高級感はありませんが・・・。
やっぱり見た目のスタイリングは最高ですよね。
でも、156はその中でもコンサバティブですよね。
そこが大好きって言えないんですよ。
もっと個性的であって欲しかったんですがね。
そこが156一本に絞れない所です。
値段も、2.0のツインスパークなら結構安いですよね。アンダー100万もありますし。
たとえるな、キャバ嬢的な感じがしませんか?
156は信頼性もかなり高いらしくそんな事はありませんが・・・。
 
かまわないと、すねて壊れる。お金をかけないと壊れる。
いきなり道端で故障する。
でも、スタイルは最高。高級クラブの嬢と言えないのは、車の価格の問題。
セレブって言われる価格じゃないです。


②プジョー206CC


206CC


おフランスの車です。307CCと行かないのは・・・。高いから。
それならルノーメガーヌ ガラスルーフがいいかもって思います。
メガーヌのCMをみた事ある男子なら共感する部分が結構あったのでは?
通学バスに乗っていたら、隣にオープンの車に乗ったお姉さんが毎日くる。
ミニスカートから綺麗な脚が見えて、今にもパンツが見えそう。そそられる!
しかし、ある雨の・・・。今日は綺麗な脚が見れない・・・。残念って思ってたら・・・。
グラスルーフなので、脚が見えてしまう♪って言うあれですわ!
 
ちゅ~か、駐車場が青空のタメに、ソフトトップのオープンは雨漏りの為、維持できないですからね。
ハードトップのオープンが欲しいんですよ。
 
そう言えば、今度のフランフルト?のショーで発表された、オペル アストラのダブルルーフってのもいい感じじゃないですか?
ちなみに、僕は古いアストラ ワゴンに乗ってます。



③アウディ TTcoupe

TT



動くバウハウス建築ですよ!オーソドックスなアウディにしてあのスタイリング!
良いと思いませんか?
これで、BM王国の六本木でもちょっとお洒落な感じが出ませんか?
でも、ちょっと高いんですよね。

④BMW 3シリーズ


BMW
 
取り合えず候補には入れてますが・・・。やっぱりコンサバティブすぎませんか?
なんかBMって普通な感じがするし。
ブランドイメージは良いと思いますがね。
それと、アルファとかに比べれば、国産に乗ってる感覚で維持できますし。
あんまり壊れないでしょ?
例えるなら、ワガママ言わへん嫁って感じですかな。
結婚するならこんなタイプですかね。

⑤ミニ(BMW)

ミニ  
ちょっと可愛い系でいってみようかと。
でも、自分で乗るより女子に乗ってもらいたいかな。



今のところこんな感じで候補が挙がってます。
こんな車もお勧め!ってあったら教えてください。

基本的にはエンジンが2L以下がいいです。
都内でエンジンのでかい車は要りません。
でも、夜中首都高をかっ飛ぶ時は最低2Lはいるでしょ。ホンダのVテック(タイプR)ならテンロクで十分ですが・・・。
 
さてさて、今日も次どんな車を買うか妄想しながら寝ます♪