まいど!
またまた、ブログの記事になるようなネタが無いです。
できるだけ毎日記事を書こうと思っているのですが・・・。
で、今日は仕事で感じたことを書こうと思います。
しかし、本来僕は○○の仕事をしています!って書かないといけませんが・・・。ブログの匿名性が僕にとってものすごく魅力ですので。
まぁ、そんなに心配しなくても絶対に個人は特定されないと思いますが・・・。
業種は内緒でお願いします。
職種は、前述お通り営業職です。 僕の会社の現場は24時間やっています。
仕事の必要なデータも24時間体制でやり取りをしています。
しかし、24時間担当営業も仕事の管理ができませんので、仕事の内容の指示をだし実際のデータのやり取りは先方のデータ製作者と直接話しをして下さい。
と言って、深夜は任せています。
先日こんな事がありました。
いつものように、データがくるが深夜になるとの事でしたので、後は現場担当に話をして任せてかえりました。
データが転送されれば、直接電話がありますので。と伝え、また、予定時間も伝えておきました。
そしたら・・・。
会社に行ったら、その時の担当が怒っています!
話を聞いたら、「先方からのデータを送りました」って言う電話連絡がなく、電話がかかってきたと思えば、「まだですか?」って、ちょっと頭にくる言い方をされた見たいです。
そこで、そのデータ処理の担当者は、営業から聞いていないので。
と答えたようです。まぁ、営業の責任にしたのはよかったです。
そこで、先方と喧嘩でもされたら大事ですし。
担当営業としては、予定時間も伝えました。先方も通常なら連絡もしてくれます。
しかし、何故か今回は「データ転送しました」って電話連絡がなかったんです。
現場担当は、僕が先方から電話があるからと言っていたからと言います。
確かに、色んなところで行き違いありました。先方にお願いしていても、お願いしたようにやってくれない事もあります
。しかも、先方の「マダですか?」の言い方気に入らなかったのか、僕に切れられてしまいました。
確かに、現場の人には気持ちよく仕事をしてほしいですがね。
お客さんの言い方が気に入らないって苦情はやめ下さい! 僕にはどうにもなりません。
ちょっと言われるくらい、上手く言ってかわしてください!僕の責任にしていいですから・・・。
てか、僕に切れないで下さい。
こうして欲しいって要望があるのなら、きちんと言って下さい。
現場の人・・・。僕より給料だいぶ高いはずなのに・・・・。
あー!やってられへんわ。 客も会社の人にも怒られちゃう。
てか、年下の僕だから言いやすいのかな?
まぁ、どうでもエエわ。会社も色んな人がいますもんね。