9 / 9 運用結果 -2p | Coup FX  公式ブログ

9 / 9 運用結果 -2p

【9 / 9 結果】




1.0192 B ロールオーバー(9/3) → -32p

1.0170 B ロールオーバー(9/3) → -10p

1.0120 B ロールオーバー(9/7) → +40p

1.0082 S ロールオーバー(9/8)

1.0143 B ロールオーバー

1.0112 S ロールオーバー



合計-2p





9/3から保有していたポジションがようやく決済できましたね。
少しマイナスでしたが、気分的に楽になったので良かったと思います。












Coup FX 詳しくはコチラから → http://coup-fx.com/cart.html






このロジックは、一言でまとめるなら、


「1回のエントリーで13pips(変更可能)を取りに行くスキャルピングロジック」です。(通貨ぺアはUSD/CHF)


そして、「トレンドフォロー型で、トレンドが続く限りエントリーしていくようなシステム」です。


逆に、エントリー後、利確まで行かなかった場合は、押し目や戻り等の約定しやすいタイミングを使って同じ方向の注文の枚数を増やしていき、エントリーの指示を出します。


ちなみに、ポジションはデフォルト設定で最大10本(変更可能)までシグナルを出す仕組みになっています。


そして、買い増しナンピンをする事により、USD/CHFの値動き特性を利用し、利確の決済シグナルを出すのです。


基本はトレンドに沿ってエントリーし、反対に動いたら買い増しシグナルを出します。


そのため、ポジションと反対のトレンドになってしまった場合はナンピンを行い、含み損を解消すると共に大きく利益を上げる事が可能なのです。


ただ、ロングポジションの場合は、余りにも上昇トレンドが強くなり過ぎるとトレンドが反転する可能性が高くなるため、損切りの指示を出す場合もあります。


そして、エントリーしない時間帯などの時間の区切りはなく、ほぼ、どちらか又は両方のポジションを常に持っている事が多いです。




Coup FX 詳しくはコチラから → http://coup-fx.com/cart.html