こんばんは。

もう五月も終わりですね。
本当に早い……



だけどとっても充実した1ヶ月でした!

中野サンプラザ公演が遠い昔のように感じます




さて!
月末になったということで、
今月行ったリアル脱出ゲームについて書いちゃいますね(^^)




🐰監獄アルバトロスからの脱出🐰
これ!これね!大学のお、おともだちと初めて遊んだ日の公演です……!!


看守の目を盗んで、監獄アルバトロスから脱獄を目指す物語。

本当に囚人になったみたいでした。笑



ただでさえ浮かれてて頭回ってないのに、すんごく難しくって全然ダメだった、けどちょーお楽しかったです〜!



わたしは小籠包食べ過ぎの刑で捕まりました。
重罪らしい。




🐰リアル脱出ゲーム×進撃の巨人
「巨人に包囲された古城からの脱出 リピーター公演」🐰

こちらはリピーター公演なので、以前と同じ雰囲気を楽しみつつ、でもちょっと違う部分もあって……!

リピーター公演ってはじめの公演と何が違って何が面白いんだろう?って思ってたけど、
「知っているからこそ楽しい」っていうのがすごくよくわかりました。


リピーター公演なのでいつもよりも心に余裕ができるから、純粋に楽しめた感じ(^^)






🐰「夜の魔王城からの脱出」🐰

1時間後に魔王さまが復活してしまうから、
そうなる前に魔王さまを倒す方法を見つけないと!

っていうお話。



これは「全国遊園地ツアー」でね、閉園後の遊園地を貸し切って遊ぶんです!

貸し切り!
すごい!
ちょーたのしい!!!

遊園地を広々と使うから、本当に物語の世界に入り込めちゃいます。




しかもね、
脱出成功したの〜〜〜!!!!!!

もうすっっごい嬉しかった。




これ行ったらハマらない人はいないんだろうなってくらい面白かったです!

園内は走るの禁止だから、早歩き力が上がった気がする。笑


夜の遊園地ということですごく暗かったんですけど、
USJの時に買ったコナンのライト付きボールペンと、
まさかの(昔愛用していた)サイリウムがとても役に立ちました。


達成感がすごかったですー!


よみうりランドの地理を理解するためにひとりでひたすら園内歩き回ってるの、なんだかちょっと寂しかった。

{4B2A1735-789A-403D-A4D3-592E782A28F4}


🐰月面基地からの脱出🐰

「宇宙兄弟」とのコラボです!

私たちは月にいて。
だけどトラブルで酸素残量が残り1時間で!!

っていう生命の危機に晒されてしまいます。


宇宙兄弟とのコラボということもあってか、宇宙に関する内容がすごくリアルで、緊迫感がすごかったです。

公演後はきっと「宇宙兄弟」読みたくなりますよ(^^)


{D407D365-1974-4A30-830E-B83B2A96DAF3}

🐰謎検 🐰
🐰宇宙飛行士選抜試験🐰

この二つはwebで楽しむものでした!

謎検のお話は以前ブログでしましたね。
こちらの記事をご覧になってください〜♡




「宇宙飛行士選抜試験」はこちらもまた「宇宙兄弟」とのコラボ作品で。

なんとこのweb1次試験を突破しないと二次試験である実際のリアル脱出ゲームには参加出来ないという……!


webだし、こちらはどちらかというと「脱出」ではなくて本物の「宇宙飛行士」になった気分になれるので、気軽に始められる気がします。


みなさんもどーぞ!



🙌🙌🙌おしらせ🙌🙌🙌

🙋カントリー・ガールズ ライブツアー2017春



🙋ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」
毎週日曜 24:30-25:00
メール宛先:country@jorf.co.jp
Twitter:@country1422


🙋カントリー・ガールズ オフィシャルHP


🙋カントリー・ガールズ Twitterアカウント
@countrygirls_uf



自分の思い出日記ってこともあるけど、

どうして私が毎月、この脱出ブログ書いてるか、わかりますか?


それは





皆さんにもリアル脱出ゲーム好きになってもらいたいからだよん!!


行ってみてね(^^)




パズバコ3も解読できてうれしい!
それではばいちゅん!