毎日頭を洗う時、コンディショナーをしながら手櫛をするんですけど、今日は普段より抜ける毛が多かったです。とうとう抗がん剤投与12日目にして始まったのかなという感じです。
毎日シャワーの時に確認してたんだけど、もしかしたら私ったら特別な体質で、奇跡的に脱毛しないタチなのかも〜なんてちょっと思ってたんですよね。まぁそんなわけないね。分かってたけど。
今日は本当にいつもよりもちょびっと多いってぐらいだったけど、ドライヤーで髪の毛を乾かしてる時も抜ける毛は多くって、やっぱりはじまっちゃったのねって。。。
たぶん明日からもバンバン抜けるんだろうな。束で抜けるとかっていうし。
脱毛が本格的になったら、寝る時にアマゾンとかで買える使い捨てのヘアキャップを被って寝れば、朝ベッドが抜けた毛だらけにならないっていろんな方のブログで読んだのでそれはすでに購入してあります。
抜け始めたらバリカンで短くしようかなとも思ったんだけど、逆に短くしすぎちゃうと、それが抜けてチクチクするっていう人もいたので、今はまだ何もしてません。まぁ様子を見ながら決めよう。激しくハゲ散らかしてきたら切っちゃうかも。その方がウィッグも被りやすいしね。