第15回かんため 森のジビエのお話 | 店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

第15回かんため 森のジビエのお話

ぐるぐるめぐる世界をつくる・・・‘‘つながりの輪を広げる”

 

””森のうなぎ”” ””森のジビエ”” 鹿のローストのお話

岡山県 西粟倉の エーゼロ株式会社より道端慶太郎さんを講師にお招き。

 

生産者であるエーゼロさんは、山の恵みである鹿肉を一番美味しく手軽な形で食卓に

 

出せるように研究を重ね「赤い宝石」をローストに!!

 

鹿肉食べたことありますか?

 

鹿肉は、セレブが好む美容食です。

高タンパク、低脂質。ビタミンB2、亜鉛などの栄養素も高くいいことばっかり。

体に、もちろんお肌にも。

 

道端さんのお話では森からはじまる生産物はぐるぐるつながりの輪を作っています。

森、草、水、空気、動物、生産者さん、猟師さん、鹿を解体する人、うなぎをさばく人、売る人、買う人、食べる人、、、。

 

一つ一つのつながりでこんなに美味しい森のジビエがかんとりいに。!!

 

試食しました。

柔らかい。しっとり。肉の旨味がしっかり。はじめての感じ。美味しい。美味しい。また食べたい。

ワインにも日本酒にも合いそう。

 

講習会に参加のお客様も早速お買い求めいただきましたよ。

クリスマスやお正月に少し贅沢してみませんか。

森のジビエ、店頭販売はかんとりいだけです。

是非お試しください。

 

今週の土曜・日曜(12/7、8)はウィンターセールで

かんとりいお友達カード会員のお客様は

現金・PayPayでのお支払で10%OFF!クレジットカードでのお支払は5%OFF!

 

森のジビエは素敵な箱にも入っていますのでプレゼントにも♪