2017年10月11日

当然と言えば当然ですが、栽培にこだわってる人はここまでこだわってるんですよ~~。

テーマ:ブログ
{E67A9457-CFB7-4814-A466-1EC7ABD52FC3}
今日も梨を引き取りに行ってきました。
 
 
以前から聞いてたんですけど、適当な肥料がないから自分で作る。
 
 
けど、規模が違います。びっくりしました!!
 
 
売るほどたくさん作って、それを新たな商売にもつなげておられます。
 
 
私の知ってる農園さんにも出荷しているらしいですよ~~。
{A40B5041-DA9D-4CE7-936F-3E817E36AF7F}
おから。
 
 
量がハンパない。
 
 
ユンボって言うんですかねえ、そんなんでざっくりすくう。
 
 
これを適度な水分量で発酵させるんですって。
 
 
だから、独特なにおいが漂ってました・・
 
 
けど、糞などの動物性の物は全く使っていない。
{D6DA2432-8543-4865-920D-8EE7034C2ACD}
最後に、おがくずを混ぜるんだって~~。
 
 
国産のおがくず。
 
 
吉野ですから手に入れることに困らないんでしょうね。。
 
 
畳の藁を使うって話もあったらしいです。。
 
 
が、農薬を使ってるとか、最近の畳はウレタンを使ってるとかで採用されなかったんだとか。。
 
 
動物性を使わないのは味にこだわってるからなんですって。
 
 
甘くならないらしいです。。
 
 
ってなことで、美味しいことが確定しますよね、菊井さんの梨。
 
 
今週の梨は廿世紀梨(二十世紀梨)です。
 
 
今までの鳥取の二十世紀梨とは違う。
 
 
青い梨をイメージするでしょ!?!?
 
 
完熟してるからいい感じの茶色に染まってます。
 
 
一度っ食べてみたくなるでしょ!?!?
 
 
 
 
 
 
 

オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

奈良・登美ケ丘の自然食品の店 かんとりいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。