テンチョーの存在を脅かしかねない、お前、一体誰やねん、名乗れ~~!! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

テンチョーの存在を脅かしかねない、お前、一体誰やねん、名乗れ~~!!



お前はだれやねん!!

右側の人、テンチョーやん!!

って、違います。

この商品に付いているキャラクターのことですわ。

「この人誰~~??」

って、お客さんに聞かれたやんか!!

「こんな胡散臭いキャラクター、信用できるん??」

「・・・とまで言われたで、ヘンプマン(仮称)、」

「悔しくないんか~~」

大丈夫です。

これ、ハリウッドのセレブの間でも超人気!?のヘンプシード(麻の実)です。

ご存知かと思いますが、これ、スーパーフードの一種なんですよ

スーパーフード食べたら、スーパーマンみたいに空を飛べたりするかも!?!?

そこまではスーパーちゃいます。

すいません。。

スーパーフードってそもそも何なん??

  • 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
    あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
  • 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
    料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

    スーパーフード協会 より



    よさそうな感じでしょ!?!?

    実際、最近、チョコチョコと、メディアでも紹介されているらしく、ジワジワ売れてます。

    今回ご紹介するのはヘンプシード(麻の実)。


    麻の実(ヘンプ) (外皮):茶色のタネ、(むき)白に少し緑の粒
    中央アジア原産のアサ科の一年草。現代人に不足しがちなα-リノレン酸を多く含み、たんぱく質源にもなります。日本でも雑穀のひとつとして、昔から食べられてきました。ふりかけのようにご飯にかけたり、胡麻のような感覚で使えます。

    スーパーフード協会 より抜粋




    いつも取り扱っていた分は輸入元に在庫がないらしく、急遽取り寄せたのがこの2アイテム。

    どちらも、非加熱ですので油は回りにくく、酸化しにくいとのことです。。

    私もこの機会に一度食べてみよっかな、良さそうだし。。

    しかし、このヘンプマン(仮称)の本名を知りたいです。。