テンチョーは買い物好き!?!? | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

テンチョーは買い物好き!?!?

テンチョーはメッチャ買い物好き!?!?




中々、今のかんとりいの体制では外に出ることはできませんが、機会があれば色んなお店を見学したい。




そして、色んなものを買ってみたいって思ってます。




なんで!?!?




だって、いつも自分の店で立っているだけでは気づかないこと多い。




いやっ、何に気がついていないのかも気がつかない。




所謂、井の中の蛙になりがち。




まあ、結構、買い物好きなので、余りお金を持たせてもらえなかったりしますが。。。。




どっちか言うと、あるだけ使っちゃうタイプかな!?!?




そんな訳で、自分が実店舗を営業していることもあり、他人さんがやっておられる、評判のお店を見学ついでに買い物する、そればっかり考えてました。




けど、「今の時代、ネットがあるやんか!!」って思ってネットで物色することに。




普段、消耗品や店舗の備品はネットで買うことが増えているのに・・・




自分の買い物をネットで済ますってこと思いつかなかった・・・




あっ、このブログをご覧の皆さんは、ネットで買い物している人も、3回に1回はかんとりいに、最低でも来てくださいねドキドキ




そして、今日、その品物が届きました。コレ↓


ちなみにかんとりいでは内堀醸造のらっきょう酢や新生姜漬けの甘酢を扱っています。




かんとりいで売ってる分↓
IMG_20150722_180255234.jpg

「な~~んか、理由は分からないけどらっきょうと新生姜にはこれだよねっ」的に毎年この季節が来ると機械的に取り扱っているような気がして・・・・




だから、かんとりいで新たに取り扱えるものはないかなあって、来年以降のことも考えて、購入してみた。




ちょうど、うちの在庫だけでは漬ける量に対して足りないかもしれないし・・・




裏の一括表示、(あっ、一括表示って裏に書いている原材料とか諸々の表のことです)見た感じ、かんとりいで扱うには問題なさそう。




あとは、味とか、もうちょっと詳しい原料の情報を考慮してみないと・・・




黒酢漬けのらっきょうって美味そうでしょう!!




けど、残念なことに、我が家は私以外は福神漬け派ばかりで、私しかほぼ頂かないんですしょぼん




今日、明日にはそろそろ漬けなきゃって思いつつ、ダラダラ日が過ぎています。




痛まないうちに漬けま~~す!!




こうやって、色んなかんとりいにとって新しい商品を探す毎日ですっ!!





営業時間 :10:00~19:00

定休日  : 月曜日です。   GW・お盆・年末年始に長期休暇致します。




※※ 自然食品って何??と思われる方 ※※


自然食品とは自然に近い食品、自然のままの食品。一般に、農薬や化学肥料を使わずに作った農産物と、食品添加物を含まない加工食品のことです。




かんとりいのFacebook(フェイスブック)やってます。


https://www.facebook.com/country.tomigaoka.nara




ブログ村でもよろしくお願いします!!




よかったらクリックしてね(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村