ひょんなことから新規取扱商品の登場!! | 店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

ひょんなことから新規取扱商品の登場!!


ひょんなことから取り扱いを始めた商品のご紹介です。


それは、ベジデタコスです!!


店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

とあるお客様から取り寄せのご用命を頂いたのがきっかけです。


店長でもあろう私が、「はいは~~い!!」と二つ返事でお受けしたご注文。


いざ、発注してみると、あろうことか、どこの問屋さんもバラで出荷してくれるところがありません!!

しかし、お客様からお受けしたご注文ですから、今更お断りすることは許されません!!


お客様のご期待に沿わなければ!!


そんな訳でケース単位での仕入れを敢行したわけです。


しかし、いざ、当店の棚に並べてみたところで、タコスってなんなん??


もちろん、タコスのことは知ってます。


たこ焼きに入っている蛸のことではないことくらい知ってます。


まあ、アメリカに行ったとき食べたことはあります。

とは言ってもほんの2~3回ですが。。。。


ちなみに、アメリカでは、中南米系の人たちが多いからか、普通にファストフードの1種類として、どこでも食べれるようで、そのことにたいへん驚きました。


が、いざかんとりいで販売となると、どうしていいものやら。。。。


どうやって作るか知りません。。。


そう言えば、日本にもタコスを使った料理があるらしいですよ。

この、日本にも。。


と言っても、場所は沖縄。


その名もタコライス。


こちらは食べたことがありません。


沖縄では結構定番の食事らしいですけど。。

だって、沖縄には行ったことないんです、わたし。。


そんな訳で、どうしたら良いのか、困ってました。


ある日、そのことをスタッフのMオさんに思い切って打ち明けました。

揚げ餃子の具にいいってこと教えてもらいました。


なるほど。


商品に味がついているらしく、それが美味しいらしいです。

聞くところによると店長の妻も食べたことがあるのだとか。。

俺だけ食ってないってこと!?!?!?


その揚げ餃子、雰囲気はサモサのような感じらしいです。


うちでも一回やってみます。

みなさんも是非一度、やってみてくださいね!!

ペタしてね