冬休みの自由研究のお手伝い | 羊毛フェルトで作るほのぼの、可愛い日用雑貨とマスコットのお店「Country jam (カントリージャム)」

羊毛フェルトで作るほのぼの、可愛い日用雑貨とマスコットのお店「Country jam (カントリージャム)」

毎日の生活の中で楽しめる雑貨やマスコットをハンドメイドしています。羊毛フェルトを中心に、布、紙バンドとコラボもしています。
みなさんにほっこりした時間をご提供できると嬉しいです♪

今日は小学校5年生男子の「冬やすみの自由研究」を一緒に作りました。
 
これは↓は私の見本ですが・・・。
 
これと同じベースで彼は四角ではなく丸型の籠を作りました。
 
大好きな『みかん』を入れるそうです照れ
 
初めて作ったのですが、とってもスムーズに作れました。
 
子供ってすぐに適応するな〜と感心しました。
 
今まで、自宅で教室を開いたり、学校や町内会、老人施設での講習会、イベント会場のワークショップと様々な年齢の方々と一緒に作ってきましたが、そういえば、我が子意外に教えたことがなかったかも。。。
 
こんな感じで子供たちに何か楽しい時間を提供できたらいいな〜と思いました。
 
今日は楽しい時間をありがとう音符
 
 
 
ひな人形は桃の花を制作中です。
 
画像は撮っていませんので後日UPします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらず雪が降りません。
さらっと降っても積もることが無い。
 
寒さはそれなりにあるので、光熱費はほとんど変わらない感じですが・・・。
 
やはり、心配ですあせる