ハンドメイド以外の話 | 羊毛フェルトで作るほのぼの、可愛い日用雑貨とマスコットのお店「Country jam (カントリージャム)」

羊毛フェルトで作るほのぼの、可愛い日用雑貨とマスコットのお店「Country jam (カントリージャム)」

毎日の生活の中で楽しめる雑貨やマスコットをハンドメイドしています。羊毛フェルトを中心に、布、紙バンドとコラボもしています。
みなさんにほっこりした時間をご提供できると嬉しいです♪

みなさんこんばんは。

 

今日はハンドメイドの話ではありません。

 

つぶやきになります。

 

以下、興味のある方お読みください。

 

**************チューリップ紫

 

体調不良の数年間、膝、腰、股関節の痛みに関して、もうこれ以上は良くならない様子。

 

これを維持していくような診断。

 

半年ごとの経過観察。

 

今の西洋医学ではそれが限界なのかな・・・。

 

と、思ったがセカンドオピニオン

 

 

ママ友の整形外科医に見てもらうことに。

 

 

ここで昔を思い出す。

 

**************チューリップピンク

 

彼女は西洋医学のDrでありながら、東洋医学にも通じている。

 

私は以前から東洋医学に興味があって、子供の出産も病院を選ばなかった(大学病院の周産期医療の現場にいて、この不自然な出産だけはしたくない!と思ったから。これには色々意見がありますが、私は健康体であるならば、子供の生まれたい時、私が産みたい時が出産のタイミングだと思っています。あくまでも個人の見解です)

 

長男水中出産。

 

次男は助産院で出産。

 

本当は3人目を自宅出産したかったけどこれは叶わなかった。。。

 

子供は二人授かりました。

 

で、現在の私は。。。、

 

あの頃学んだ東洋医学のこと、すっかり忘れた生活をしていました。

 

今回、腰のMRIの撮影をしたら、また新たな病気が見つかりました。

 

で、その女医さんと実験することにしました。

 

実験っていうと、聞こえが悪いですが、生活習慣を変えることとでも言いましょうか。。。、

 

日常生活の細かいところを変えていこうと思います。

 

睡眠、運動、食事、祈り(メンタルケアー)などなど。

 

そのため、その勉強をしていて、ハンドメイドの手を止めてしましました〜。笑い泣き

明日より、またハンドメイドも復活します照れ

 

 

人間に備わる自然治癒力。

 

*ガンになる人、ならない人。

 

*難病にかかる人、かからない人。

 

*DNAの関与すること、しないこと。

 

 

自分の体でしっかり感じながら治していきたい。

 

私は西洋医学出身者ですが、東洋医学も学んでいきたいと思っています。

 

ここ数日はこればっかりの文献集めで時間を費やしてしましました〜。

 

でも、少しでも痛みや不快感が減るのならやってみる価値はあります。

 

さあ、実験開始です!

 

****************チューリップピンク

 

最後までお読みいただきありがとうございました。