こんにちは。かなこです。

昨日の【運動したら、倒れる】で書けなかった
「ご飯食べないと、体力つかないと思って食べるけど、お腹壊したり、胃がもたれたりする」Ver.

を書こうかと思います。

こういう方は胃薬飲んでも食べれなかったりする。
(昔の私です🤣)

本筋の前に
皆さん、消化液って何からできてるか、ご存知ですか?
消化酵素って何から出来てると思いますか?

アミノ酸(たんぱく質)なんです。


という事は

お肉や魚を食べないと

消化液が作れなくなり

消化が上手く出来なくなり

食べれる量が少なくなって……

さらに消化液が少なくなって……

負のループなんです。


だからと言って
食べれない人に
「肉や魚、食べろ」って

拷問なんです🤣


じゃあ、どうしたらいいか。

文明の利器を借りましょう🎵

たんぱく質を分解していくと

コラーゲンやゼラチンになり

最終的にはアミノ酸まで分解されます。

ということは
アミノ酸をダイレクトに摂れば

分解をスキップできるんです。


添加物やーとか
石油製品がーとか

言いたい事は分かります。( ˇωˇ )分かるよー。

もうそこは、薬だと思って食べてください。

お肉や魚を人並みに食べれるまででいいので!


食べれるようになるための現世の修行だと思って!

また、
アミノ酸はゼリーやドリンクなど
冷たくなってる場合が多いですが
常温にしたり、レンジでチンして温めた方がいいです☺️

私は炭酸のアミノ酸飲料すら、レンジでチンする時あります(わりと美味しい)

1日にたんぱく質を摂る目安は

体重×(g)
例えば60キロの方は1日60gのたんぱく質が必要です。

もう、食事でそんだけ食べようと思うと大変🤣

ムリ😆

とりあえず、まずは身体を作ることを目標にしましょう✨

また、オススメの漢方やサプリ、食品などそれ以外も聞きたい方はご連絡下さい🥰

お待ちしております(*^^*)