イライラした時

不安になる時

悔しい時

悲しい時

逃げたくなる時

は感情が大きく揺らいでいますよね。


私もあります。


そんな時

その状態に気が付いたら

一旦、

ああ、そう思っているんだね

今の私は


と受け入れつつ

なぜそんな流れになっているのかを

見直してみると

だいたい

人にどう思われているか

に行きつきます。


みなさんは、どうでしょうか?


人にどう思われているか

というのも

もう少し細分化すると

評価であることが多いです。

しかも

その評価さえも

きっとこう思われているのだろう

こう思ってこうしたに違いない


という妄想です。


つまり

勝手に自分でそういう妄想をして

自分で不安になったり

怒ったりということをしている

言ってしまえば

1人茶番劇です。


仮に、本当に誰かにそう思われていたとしても

その人は

そんなことをず~~っと思い続けても居ないんですよね。

所詮他人のことだから。


でも、自分は自分のことだから

ず~~っとそれを考え続けて

そこから動かないで居られるんです。


でも、みんな

自分の生活があるので

そんなに誰かのことを思い続けることもないのです。


そんな誰かが一瞬思ったことに

自分の時間を使うのって

本当にバカみたいですよね。

ましてや

それが単なる自分の妄想であれば

なお、無駄です。


誰の評価を得るためでもなく

誰の評価を気にするでもなく


ただ、自分は自分のやるべきことをしていく

それだけでいいし

それだけで居れたら

とても楽ですよね。


無駄な感覚が

たくさん植え付けられていますねクローバー








私たちの師匠、
神谷先生のチャンネル動画はこちら♪



++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています
ボタンを押して頂けると
とても嬉しいです(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


 title=
カウンセリングランキング



あともうひと手間、
こちらも押して頂けると
嬉しいです(-^□^-)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村



**************

●オンライン心理カウンセリング
詳細は⇒★こちら★

PC・スマホで便利な
オンラインカウンセリング
60分 ¥5,000~

●西尾市のヨガレッスン
詳細は⇒★こちら★

料金:
初回限定チケット 2,000円/2回(1か月有効)
単発参加 1,500円 
回数券 4,000円/4回(6週間有効)
場所:愛知県西尾市ホワイトウエーブ


**************