アダルトチルドレン(AC)について知って、向かい合って自分を変えちゃおう!

ACは病気ではなく、自分を知る 『カギ』 です
一緒に自分のACを見つけて未来を変えていきましょう♪


テーマ:


丁寧に見直してきたのは


彼との関係でしたが



そのおかげで



彼との関係以外でも


視野が広がることで


色々と見えるものが出てきたのです



例えば。。。




つづきから



人間社会で生きている以上


人と会話をすることって


避けては通れませんよね^^



ですので、当たり前のように


仕事でも、友達関係でも、親子関係でも、恋人関係、パートナー関係でも


会話が発生します




この中で一番、簡単な会話はどれかわかりますか??




恐らく、それは



仕事の会話



仕事だと、仕事をすることが目的なので


仕事中に


仕事が進むための話をすればいいので


意外とやりやすいのです




次は、友達関係


これも、親子関係、パートナー関係などにくらべると


割とスムーズに行きます



その理由は一緒に居る時間が限定的で


一緒居る理由が明確だからです



その理由とは


一緒にやりたい事、行きたい場所があって


それを一緒に楽しむ目的がはっきりしているからです



それに仲が悪くなれば、会わなくなるということは


お互いに認識できますので


仲が悪くならないために


気を使いやすいのです






逆に



親子、パートナー、恋人関係ですと


一緒に居る時間が長い上に


一緒に居る目的が


〇〇に行く為

〇〇をするためでというよりも



一緒に居る時間があるのが


通常で、その中で何をして楽しもうか



という事になります



ですので、恋人、パートナー関係だと


やることがなくなってくると


マンネリ化しやすいという事になります



親子ですと


親は子供に気を使わなくても


子供が付いてくるのがあたりまえという環境になりますので



”会話”



をどうすればいいのか


なんて深く考える必要もなくなってきます


実際、近い関係程


気を使えない、素直になれない


意地になる、感情がコントロールできない



と感じている人も多いのではないでしょうか???




じゃあ、もし


一緒に居るのが当たり前の中でも


相手が楽しめる


自分が楽しめる


会話や、演出ができたら



そんな関係を築けるようになったら



最強だと思いませんか??



一番、やりにくいところでこれが出来てしまえば



一番やりにくいというのは


気を使わなくてもある程度の関係を築ける間柄でも


敢えて気を使いあう事で


特別なイベントが無くても


会話をするだけで


楽しめる様な感覚が身に着けたら



気を使いあうのが前提の


外の関係は、もっとやり易くなるのです




そこを見据えても


パートナー関係を改善すべく取り組んできたのですが



実際、結果はどうでしょうか??



。。。








●Satokoの繋がるヨガ

ヨガを通じて人と繋がる60分
1レッスン ¥1,000~
※初心者の方も大歓迎♪お気軽にご参加ください






最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ







最後まで読んで頂きありがとうございます

お手数お掛けしますが、応援のクリックを頂けると

とても励みになります。(≡^∇^≡)


title="アダルトチルドレンランキング"
アダルトチルドレンランキング


あともうひと手間、こちらも押して頂けると嬉しいです(-^□^-)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村











私が所属する日本メンタルサポート協会認定カウンセラーのブログです

................................................................


3か月先まで予約が取れない人気カウンセラー
本気で自分を変えたい人が集まる
ニコちゃん主催&師匠 神谷先生こちら★

................................................................

長年親子体操を主催されています
お子さん、ママからの絶大な信頼と人気を誇る
ニコちゃん心理カウンセラーの体操講師まりっぺ先生こちら★

..................................................................

これまでの学びをご自身の子育てに反映し、
私もあんな子育てしたい!と周囲のママが憧れる
現役2歳児のママカウンセラー
料理教室も開催中♪
ニコちゃんカウンセラー㊥ちゃんこと中島先生こちら★
本も出されてます↓↓
Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~/ギャラクシーブックス

¥1,404
Amazon.co.jp

...............................................................








○●○●○●○●○●○●○●○●


思春期の心~母子家庭の私が母親の恋愛を受け入れられない理由1~




良い人ってどんな人??~母子家庭の私が母親の恋愛を受け入れられない理由2~





母との関係が変ってしまった理由~母子家庭の私が母親の恋愛を受け入れられない理由3~





モテ姿勢講座 『姿勢を正すと辛くなる人必見』





モテ歩き講座 『颯爽と格好良く歩くPOINTは?!』







各サービス名をクリックして頂くと詳細をご確認して頂けます。ニコニコ


動画であなたの悩み、疑問に答えます♪
無料お悩み相談

あなたの為だけに作る、何度も見直せて非公開なお悩み相談動画(有料)
動画カウンセリング

人間関係、アダルトチルドレン、お悩み相談の動画はこちらで公開中
心理カウンセリングHP 

心理カウンセラーが提供する心にアプローチする特別なヨガの時間を味わってみませんか?
刈谷マンツーマンヨガ&出張ヨガ

Satokoの繋がるヨガ
西尾ヨガレッスン

60分⇒¥5,000 90分⇒¥6,000
翌日のすっきり感が病みつきになります♪凝りは無い人と言う人も是非癒されに来てくださいね
リンパボディケア(HPにお得な情報アリ♪)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

doncoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人と生きる」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。