お手数お掛けしますが、応援のクリックを頂けると
とても励みになります。(。-人-。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

あともうひと手間、こちらも押して頂けると嬉しいですm(_ _ )m

アダルトチルドレン ブログランキングへ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★毎週水曜日19:30~20:45ヨガサークル
ウォーミングアップ後、アシュタンガヨガベースの動き
3月~5月参加者を募集中です
単発参加
¥1,000/1回


★毎週(日曜)西尾市でヨガレッスン
11:30~12:30 体を整えるヨガ
13:00~14:00 体が硬い人の為のアシュタンガヨガ

¥1,200/1回
(月一括払:¥1,000/1回当たり)
 

男性もお気軽にご参加くださいaya




私:


そうですね、今のみなさんのお話だと

感謝の形って

それぞれの捉え方があるという事だと思います


更に言ってしまえば

その時の気分によってもまちまちになる

という事だと思います


そうなってくると

基準が曖昧が故に

何とでも言えてしまう


という事になるのではないでしょうか?



例えば


Sさんのように


ありがとうという、旦那さんの表現方法は


もっと気持ちを込めて言わなければとか

何にもものでお礼されていないから


感謝されていることにはならない


となってしまいます


ですが、旦那さんは


実際どう感じてその言葉を言っているのか?


というのはわからないままで



Sさんの思う基準に当てはまっていないから

旦那さんは、感謝していない


という事になってしまっています




Oさんの場合ですと

奥さんの基準が曖昧なので

Oさん自身が何をしていいのか?

と迷っている状態だと思います


奥さんの事を考えた上でしたことでも

そうじゃない

と跳ね返されてしまい


逆に否定をされているので

報われないという状態になっていると思います


そうなると、さっき


私も私なりにやっている

という主張があったと思いますが


お互いに認め合う事ができないので


主張していくしかない感覚になり


それは、やがて対立に発展する可能性も


あるんだろうな~と感じますが


どうですか?





Oさん:


まさに、そんな感じです

私の中には、どうせ何をやっても

彼女は認めないし

何かをしても、不満を言ってくる


という感覚があります


そうなると、正直

頼まれ事なども

やらないとまた言われるからやりますが


自主的に何かをしてあげたいな


という気持ちはほとんどないですよね


どうせ、してもしなくも言われるし

自主的に動いて


彼女が気に食わない事があれば

それでまた文句を言われるのであれば


やらない方がマシだ

っていう感じになってしまっています










ひらめき電球お知らせ
心理カウンセリングでの
クレジットカード支払い可能になりました

動画カウンセリング
はじめました☆








最後まで読んで頂きありがとうございます

お手数お掛けしますが、応援のクリックを頂けると

とても励みになります。(≡^∇^≡)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村


あともうひと手間、こちらも押して頂けると嬉しいです(-^□^-)

アダルトチルドレン ブログランキングへ




○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●

ランニング・ウォーキングの前におススメ、足指ストレッチ





子供の自立を促すには??






各サービス名をクリックして頂くと詳細をご確認して頂けます。ニコニコ


動画であなたの悩み、疑問に答えます♪
無料お悩み相談

人間関係、アダルトチルドレン、お悩み相談の動画はこちらで公開中
心理カウンセリングHP 

心理カウンセラーが提供する心にアプローチする特別なヨガの時間を味わってみませんか?
刈谷マンツーマンヨガ&出張ヨガ

ヨガの定期レッスン
西尾ヨガレッスン

60分⇒¥5,000 90分⇒¥6,000
翌日のすっきり感が病みつきになります♪凝りは無い人と言う人も是非癒されに来てくださいね
リンパボディケア(HPにお得な情報アリ♪)





各HPにスケジュールカレンダーを設置しました。
予約可能日が一目でわかります音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○