ハッピーになる習慣8 | 保育士のための人間関係悩み解決カウンセリング(滋賀県草津市・大阪府大阪市)
2014-12-23 23:33:00

ハッピーになる習慣8

テーマ:■ハッピーに気づく習慣
こんにちは!
人間関係悩み解決、心理セラピストの平尾です。

●ハッピーになる習慣8

ハッピーになる。あるいは、なりたい。と、思う方。

それは、人の普遍的な心情なのでしょう。

ただ、ハッピーになる。なりたい。ということだけに視点をおくと、

現時点のあなたは(自分は、「ハッピーではない」ということを言っていることにもなりかねません。

ハッピーになるには、今、ハッピーだと感じていること。そして、それは、不足を補うことでもなく、湧水のように内側から溢れ出すような感覚…。

このように書くと…。

「そんなこと一部の人のことでしょう。」と、思われる方おいらっしゃるかもしれません。

そのように思える、そのように感じるのであれば、それは、そうかもしれません。

どのように現実・出来事を見えるかは、その人自身のものなのですから…。

そして、


仮に、「そんなこと一部の人のことでしょう。」と、斜め角度で物事見るクセだとしても、

今、どのようなことを感じ・知り・敏感になることが、ハッピーだと気づく第一歩です。

誰かと比較して、幸せだと思ったり、
数字や学歴で、自分を満たそうとすることで幸せだと思う。

そうかもしれませんが、それらは、仮の幸せなのかもしれません。

あなたが、あなたらしくいられることをに喜びを感じたとき、全てのことに感謝する気持ちになったいるだろうと考えられます。




【1日3名限定】
生きづらさを感じている女性のためのカウンセリング
営業時間:10時から19時まで(月曜日定休日)
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル9階923-677

077-561-8028

カウンセリングメニュー

●アクセス

カウンセリングをお受けになられた方のお声

●メルマガ

予約フォーム


●電話カウンセリングで気持ちスッキリしたい方へ

草津市・大津市・守山市・野洲市・甲賀市・湖南市・長浜市・彦根市・京都市・大阪市・吹田市・高槻市、茨木市・堺市。遠い方は東京・広島からもカウンセリングをご利用いただいております。いつも、ありがとうございます。

生きづらさの悩みクセを解消する、3か月メンタルトレーニング(カウンセリング)が人気です。




保育士さんの人間関係悩み解決、心理セラピスト:平尾美佐緒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス