8/3 八王子まつり | 気の向くままに~

気の向くままに~

あまり外出しない人間なので、外出の行動記録、イベント等参加記録・感想などを。
思ったままに、気の向いたときに書いていきます!
オタ要素強めかもです笑

8/3,4,5に開催されるもので、初日の今日休みだったので、ついでに買い物もしようと行ってみました。

買い物してお昼食べて。
その後氷の彫刻のイベントを見に行きました。
130キロくらいの氷の塊を、1時間で作品にしていく、というものでした。
目の前で見てた方は、「鳳凰」という作品名。どんどん削っていきました。

制限時間内に仕上がったのを見て、他の作品も歩きながら写真撮りながら見ていきました。
個人的に好きだったのは4作品ほど。
大胆に、繊細に、氷を削っていくのは凄かったです!
相変わらずの暑さだったので、氷が溶けているのが分かるくらい💦

その後は、出店が出てたので食べ歩き♪
久々にかき氷食べました🍧😄
瓶のラムネも😄

4日5日がより盛り上がるみたいです!
初日だけでも行けて、祭りの雰囲気を感じられて良かったです(*^ω^*)

以下、好きな作品。
1番は「丹頂鶴」!綺麗でした!
目の前で見てたのが「鳳凰」
「ユニコーン」も少し工程が見れました。
削るだけでなく、くっ付けてました!ツノとか!

「鳳凰」

「ユニコーン」

「夏の思い出 」 (イルカですね♪)

「丹頂鶴」