いよいよ年度末!!このクラスで過ごすのもこれで最後あせる
今年度も…こうめのクラス担任の先生が退職ダウンされました。はぁ…私がさみしい。

 

こんにちは!お別れは苦手、涙もろい(社)日本おひるねアート協会®認定講師のうめはらゆうこです音譜

急遽、クラスでアルバム作成をすることになったのですが、家にたくさんあるアルバムカフェ材料が役に立ってよかったですひらめき電球

保育園では卒園式卒業証書の翌週でも普通に登園している5歳クラスさん。
そうかと思えば、4/1からは学童…しかもお弁当!とのこと。
まだまだ先だと思っていたこうめの保育園生活もあと2年なのか…とちょっとしんみりクローバーしてました。

 

プライベート含めちょっと!?いや、かなりバタついてガーンおりますDASH!
落ち着くまで、ブログの更新もちょっとゆったり汗になるかもです。


さてさて、その前に…卒業式シーズン卒業証書真っただ中の3/16

地元、小平市の学園坂商店街で行われたイベントクラッカー

すだち1dayフェスタ/学園坂ミニフェスタ おひるねアート体験会の開催報告です。

商店街のイベントということもあり、地元密着で温もりあふれるイベントでしたラブラブ

楽しかったなぁ。おいしかったなぁ。

コワーキングスペースすだちの2Fで、ワークショップビュッフェナイフとフォークとして参加させてもらいました。

 

午前中は赤ちゃん限定でフルコーススイーツ
アルバムカフェやキットパスアートに関しては、また改めて別ブログでご紹介しますねアップ

 

まずは、おひるねアートのお写真をご紹介しますカメラ
(SNSなどでご紹介OKいただいています音譜

 

はにかみ笑顔がたまりませんねウインク

上手にパン持てましたラブラブ

 

「あさごはんできたよー音譜

ハーフバースデーおめでとう!すっかりお兄ちゃんの表情にきゅんでしたピンクハート

 

「わたしはまだ…ちょっとねむいかも…ぐぅぐぅ
ほわほわなほっぺにニマニマが止まりませんでした

 

「パンっておいしいの?」
バリスタ風エプロンが似合ってたねーひらめき電球

 

「ぼく、まだ寝てたいんだよーぐぅぐぅ

朝ごはんのアートなので、おねむな表情もいいですね音譜

 

「よーし、はりきって作っちゃうわよアップ

おめめがキュート ガーリーエプロンお似合いですラブラブ

 

「ふふふ。どれから食べようかなー」

赤ちゃんならではの口元におててポーズが大好きですラブ

 

きょうだいで遊びに来てくれました!
楽しそうな目線の先にはお兄ちゃんが目線誘導してくれてますひらめき電球

 

なんと!!手作りのエプロンに小物まで持参で参加してくださいましたラブラブ

しかも、100円ショップのものを組み合わせて作ったエプロンだそうです!!

ニコニコで上手にゴロンしてくれましたひらめき電球

 

ご参加、本当にありがとうございましたまじかるクラウン

体験会とはいえ、いつもよりのんびりお過ごしいただくことができました。

4月から復職組のママさんたちも多く、これが育休中の最後のイベントかも…あせるなんて声も。

お仕事復帰してしばらくは目の前のことでいっぱいいっぱいもやもやになるかもしれません。

そんな時に、おひるねアートの写真カメラを見て少しでも温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです流れ星

 

CoUme日和の撮影会カメラは月1回都立多摩図書館で開催しています。
夏にはまたおひるねアート体験会でイベント参加する予定です。

ぜひ、またタイミングがあえば遊びにいらしてくださいねキラキラ

 

成長したみんなに会えるのを楽しみハートにしています!!

 

image

 

今回のイベントを通して、人と人のつながりや『温もり』をより実感することができました。

ふらっとお店に行っても、知っている方が笑顔で出迎えてくれる安心感。

とってもステキキラキラですよね。

またイベント含めご縁がつながると嬉しいな音符と思っています。

本当にありがとうございました!!

 

以上、遅くなりましたが開催報告でしたー!!