私はフラダンスを習っていて、2年に1回発表会があります。

今年は発表会の年で、一応、お月謝を多目に入れて積み立てたり、一応、発表会用の新曲を教わったりしています。

 

先生はモダンバレエが本職で、先日バレエの発表会を開催されました。

神奈川はまんぼう止まりだから開催できた、緊急事態宣言が出ていたら出来なかったと仰っていました。

 

それでも全員の検温や手指消毒の徹底、マスク二重等、本当に大変だったようで・・・終わって2週間経つまでは安心できないと。

ゲストダンサーもお呼びしているし、衣装も作ってプログラムも印刷しちゃってるし、出来て良かったですが。

 

バレエは生徒のお母様達に裏方スタッフになってもらえるけど、フラはそれがない。

幼稚園~学生は3分の1くらいで、年齢層もぐっと上がり、お孫さんのいるマダムも大勢。私達が若い方(^^; 

加えて会場も、ワクチン接種に使われるので全然取れない。リハーサル含めて3日間は取らないといけない。

 

できないね。

先生はやりたいようですが認めざるを得なくなりました。

ひとまず半年延期だそう。

 

我が家は受験の年なので延期歓迎です。

10年記念で一曲踊る友達も、せっかくだからきちんと集中できる環境でやりたいと。

舞台関係者は生活が懸かっているから本当に大変ですね。

 

息子の学校は今日、進学ガイダンスだそうです。

卒業生が来て話をしてくださるそう。ぜひいい感じでお願いします!(>人<)